※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

園のママ友なのですがなんか少し前から、私の娘の対応についてん?と思う…

園のママ友なのですが
なんか少し前から、私の娘の対応について
ん?と思うことがあります。

明らかに娘に対する対応と
他の子に対する対応が違ったり
娘が話しかけても聞こえてない?のか
無視なのかよくわからなかったり
なんか、嫌がられてる?と思うことが
多々あります。

普通にランチとかも行くし
子供同士も遊ぶのですが
大勢で遊んだりすると
他の子には頭撫でたりすごく褒めたり
なんですけど
うちの子にはそんな感じではなくて、、、

うちの子は声も大きくうるさい系なのですが
話しかけても対応がキツめだったり
否定気味だったりすることもあり
そのママ友の娘がおとなしいので
うるさい系は嫌いなのかな?と。。

春にその子と少しトラブルになって
謝って終わってますが
根に持ってるのかな?とか
色々考えてしまい、、


このまえも大勢で集まって
ハロウィンの仮装してたのですが
うちの子には
可愛いねー、だけだったけど
他の子には
めちゃ可愛い似合ってるね!ここが素敵!
など褒め方もなんかなぁ、、と

娘は全く気にしてないみたいなのですが
どうも私が一度気になったら気にしてしまい、、

別の友達のお兄ちゃんのことも
自分の子が押されたり叩かれたりしても
いい子いい子と褒めちぎっていて、、、

もしかして私が嫌いだから
子供にも冷たい??とか
グルグル考えてしまいます。

まぁたしかに大勢で話していても
会話で目が合わないというか
私以外と目を合わせて喋ってることのほうが多いような🤔🤔
これは考えすぎかもですが。。

なーんか最近モヤモヤしてます。

考えすぎかなぁ、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

娘さんが気にしないなら気にしなくて良いのでは無いでしょうか?

まぁ好き嫌いは誰でもあるわけですし、仮に娘さんの事が嫌いであっても、娘さんに気付かれない程度に相手も最低限の交流は努力してると考えれば良いんじゃ無いでしょうか?

考えた所で何もメリットは無いと思います。相手に問い詰める訳にもいかないですし。

ママ友なんてそんなもんでいいと思いますよ。上辺だけ仲良くしとけば。

他のママ友に相談するのもNGです