※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

食洗機は必要ですか?あったら楽とよく聞くのですが、、、食洗機の掃除や…

食洗機は必要ですか?
あったら楽とよく聞くのですが、、、
食洗機の掃除やメンテナンスがだるいなーと思ってしまいます🤣
保育園で働いていた頃、食器洗浄機がなく130人分の食器を手洗い洗してたので手洗いには慣れてはいます笑

コメント

はじめてのママリ🔰

食器乾燥機は私にとっては必須ですが、食洗機はいらないです!

ママリ

洗い物してた日々がアホらしく感じます!
食洗機の掃除はそんなにしてません、食洗機使ってる時に庫内も綺麗になってますしね

K

私も手洗い派なので食洗機ついてるけど使ってません🤣
注文住宅ですが元々ついてるプランだったのですがやっぱり手洗いしたくて(笑)

ママリ

私は食洗機様々です🤣✨
無くてはならない存在ですね!
手荒れが減ったし、綺麗に洗えてるし、乾燥までしてくれるので最高です。(高温なので除菌も🙆)
掃除は時々やるくらいで、1日に2回くらい稼働してます😳

たーやま

むしろ水切りカゴのヌメりとか掃除するより、食洗機の方が掃除も楽ちんです🤣

はじめてのママリ🔰

我が家はもう無い生活に戻れないです、、、
掃除やメンテナンスもそこまでないです(物によるのかな

ママリ

電気代や水道代勿体ないなと思って最初(夫婦2人かつ私は専業主婦)は使ってなかったのですが、子どもが生まれて食器が増え、私もパートを始めたので使ってみたら、使わない生活には戻れなくなりました😂
使ってない頃は洗い終わった食器とか置いて自然乾燥する場所にしてました!笑

食洗機の掃除やメンテはここ2年したことないです🫢笑笑
ただ、予洗いして食洗機に綺麗に入れる作業が面倒なので、洗った方が早いのでは……?と思うことはあります🤣

June🌷

子ども産まれて少しするまで食洗機使ってませんでしたが(キッチンについてるのに)、実母がヘルプに来てくれた時に使い始めたのをきっかけに私も使い始めたら、手洗いしてたのがバカバカしいくらい時短になりましたよ😂今はもう使わないとか考えられません!
掃除そんなするところないし、メンテナンス?もまだ3年くらいしてません🤔

はじめてのママリ🔰

手洗いしてからじゃないとちゃんと汚れ落ちないと聞いてから買うの辞めました😅

あとは食器洗浄機の手入れや食洗機OKの食器を選ばないといけなかったり、そういうのが地味に面倒というのもあり、場所をとるのも嫌で、手洗いです😂

はじめてのママリ🔰

私は皿洗いは時間の無駄だと思っちゃうタイプなので(水仕事嫌いなのでw)欠かせません!

でもお皿洗いは精神を安定させる効果があるようで、たまーに落ち着きたい時は敢えて手洗いにしたりします☺️

ほのち

建売で食洗機あるんですが、使ってないです🤣
食洗機だけ新品の匂いします笑