※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

0〜4歳くらいでインフルエンザ予防接種を子どもに接種させる方いらっし…

0〜4歳くらいでインフルエンザ予防接種を子どもに接種させる方いらっしゃいますか?
予約したのですが、反ワクチン?の方の文章を読んで不安になってきて😂

コメント

はじめてのママリ🔰

うつよー!打ったよー!

はじめてのママリ🔰

打たない!打ちたくない!

めぐみん

もうすぐ3歳になる娘がいます。
11月の上旬に私も含めて接種予定でいます。

確かに、色々な情報が入ってきて不安になりますよね。
私も正直少し不安はありますが、我が家は娘がもうすぐ幼稚園の満3クラスに入園予定なので、接種しようと決めました。
自宅保育の間は接種経験なく、今回が初めてです。

一応、予約まで少し日にちがあるので、今度幼稚園の先生にも、周りの子で接種する子がどれくらいいるのかなど、聞いてみようと思っています。

ママリ

2才、6才、16才いますが毎年ワクチン打ってます。
2才の子に障害があって、そういった障害のある子が通う病院に定期的に罹っているのですが、そこの小児科医には「インフルエンザ脳症の子を何人も見てきたけど、脳症になる子って、ほぼワクチン打ってない子だから打った方が良い」って言われたので、これからも打つつもりです💉