※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

娘が夜中に寝てくれず困っています。おっぱいを飲んでもすぐに泣き出し、寝かせられません。ミルクを足すことも考えていますが、眠りにつかない理由がわかりません。何かアドバイスをいただけますか?

生後6日の娘がいます!まだ退院したてで実家に帰り3日めですが、環境の変化からか娘が夜中全然寝てくれません。おっぱい飲んでると15分ぐらいして疲れて?寝てしまうので布団におろすとまたギャンギャン泣いて…の繰り返しであたしも娘も全然寝れてません!
おっぱいの量が足りずお腹いっぱいにならないから眠らないのかな?
ミルク足すことも検討していますがとにかく授乳しているとツンツンしようが態勢変えようが寝てしまいます。でも布団には置けない…泣くから。笑
何かいい解決法かアドバイスいただけないでしょうか。初めて育児でわからないことだらけです。

コメント

ぽんず

私の息子もそうでした。おひなまきしても、何しても背中スイッチ発動。抱っこしながら一緒に寝てました。22時から6時まで寝ない毎日でした。とにかく息子が寝てる時寝てました。

• みい

みい

ありがとうございます‼︎♡
    同じ状況の方がいるとわかるだけでかなり救われます!!
    22時から6時まで…という寝ない、グズる時間帯も一緒です!
    びっくりしました( ˙ᵕ˙ )
    なんでなんで?と思う日々ですが少しの合間でも寝て乗り越えようと思います!!

• 4月27日
まるん

まだまだそんな感じだと思います☺️
朝までずーっと抱いて、座って寝ないといけなかった日もよくありました^ ^
赤ちゃんは、昼も夜もまだ何にもわかりませんもんね。
もう少ししたら落ち着くこともありますが、
まだまだ、眠れない日々が続くかも知れません。なので、赤ちゃんにお母さんが合わせていくのが一番楽ちんです。
少しでも、眠っているときは、お母さんもゆっくりしましょう。
夜は赤ちゃんに付き合う気持ちで☺️
よく寝る赤ちゃんもいますが、みいさんと同じような状況のお母さんたちも、たくさんいらっしゃると思います☺️
そんな時期も、本当に今だけです。
余裕はなかなかでませんが、抱っこしなからママリを見たり。長い夜を付き合ってあげる気持ちに切り替えてみる感じでどうでしょう🌸

• みい

みい

こんなもんだ!と思っていいんですかね?まわりのコが夜でも3〜5時間ぐらいはぐっすり寝てくれるコばかりですごい焦っちゃいました。
    流れるたびになんでなんで?とあたしが泣いて…笑。
    リズムがつくまでは気持ちをリラックスしながらつきあうわよ!とドンとかまえたいとおもいます‼︎
    ありがとうございます♡

• 4月27日
k.k( ´∀`)

私もようやく一カ月経ちましたが背中スイッチ発動して最初寝かしつけ本当苦戦しました!笑笑 今も寝てくれませんが、産院で抱っこ大変だから添い乳で寝かしつけてみたら?とアドバイスをもらい、最初なかなかうまくいかず苦戦しましたが、今では少し慣れました笑笑お母さんも寝ながらできるし一緒に寝ちゃえますよ笑笑 それと腕枕しながら寝たり笑笑 毎日ずっと抱っこの一日だったんですが、一カ月たったくらいから30分、1時間少しずつ寝てくれるようになり、最初に比べたら本当楽になりました笑 添い乳は試されましたか?

• みい

みい

1か月たつと少しリズムとれてきましたか?( ¨̮ )
    ほんと寝た!と思ってもおろしたらすぐ泣くのなんなんでしょうね。とっても過敏になってますよね。昼間は2時間ぐらいは寝るのに夜になるとダメで…
    添い乳ってどういう態勢になりますか?
    朝、腕枕しながらこちらにむけて乳やるとそのまま寝てくれました♩
    夜やってそのまま寝るとあたしが踏み潰しそうです!笑

• 4月27日
  • k.k( ´∀`)

k.k( ´∀`)

実家にしばらくいたのでまだ家事が慣れないですが、最初よりかは少しだけ慣れてきました笑笑 わたし入院してた時からずっと同じ布団で寝てますよ笑笑 添い乳はこんな感じですね!笑笑 赤ちゃんも一緒に寝たほうが安心するそうです笑笑 ちなみに豆電球だけつけて寝てたんですが、起きてる時光に反応するみたいで真っ暗にしたほうが寝付きがよくなりました!笑笑

• 4月27日
  • みい

みい

画像までありがとうございます♡
    今夜同じ早速布団試してみますね!
    真っ暗やと表情がみえなくて心配になりますが、昼と夜ちゃんと区別したほうがいいですよね!!
    お子さんかわいいー♡♡男のこかな?
    お互いがんばりましょうね♡

• 4月27日