※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子ありの再婚ってやっぱり難しいんでしょうか。離婚してショックだった…

子ありの再婚ってやっぱり難しいんでしょうか。

離婚してショックだったけどやっぱり「家族」を諦めたくなくて良い人がいたら再婚したいって思ってました。

でもシングルマザーの彼氏が子供をあやめた話を見ると
やっぱり子供が近くにいると女性は生物学的に母親で居続けるから男の人は子供が邪魔になったりあやめてしまったりしてしまうんでしょうか。
やっぱり本能的に無理なのかなって思ってきてしまい非常に暗い気持ちになってしまいました。

たった一人だけの子供だし大切すぎて怖いです
でもやっぱり家族は諦めたくない
やっと前向きになれてきたのに‥辛いです。

コメント

マーガレット

子どもが邪魔 というのはあると思います。男性側からしたらなんの関わりも思い入れもない、言い方悪く言えばただのガキなので。
ですが一方で、"お母さん"をやっている女性とその子供を丸っと愛せる男性も稀にはいるんだと思います(爆笑問題の田中さんとかですかね。芸能人なので実際の部分がどうなのかは見えてきませんが)。

一般的には、難しいとは思います。残念ですが。

はじめてのママリ🔰

血の繋がりのない子どもを育てるのは大変だと思います。新しいパートナーとの間にもし子どもが出来たら、血の繋がらない子どもも平等に接することできますか?

男性も女性も関係ないと思います。小樽で継母が虐待し小学生が亡くなった事件最近あったばかりです。

芸能人だと
谷原章介、黒木啓司とかいますよ。0じゃないけど、テレビの報道されるレベルの事件も多いです。

N

私の周りにバツイチ子持ちの女性と初婚の男性の組み合わせの夫婦が何組か居ますがうまくいっているところが多いです☺️💕
もちろんそんな人ばかりではないですし最悪だった😢ってパターンも聞きましたが、、
連れ子でも我が子のように愛してあげれる男性もいることにはいるので私は再婚、家族、諦めなくてもいいと思います🥰

みっちゃんママ

旦那の弟さんは、シングルマザー(子どもは1人)の人と出会って結婚して、弟さんとの間に子どもも生まれて、今は4人で暮らしています。

ぶっちゃければ、あまり夫婦仲は良好とまではいかないのかなぁと思います。でもそれは、お互い様な部分であってどちらが悪いとかはないですね。

弟さんも、連れ子のことを受け入れてはいると思いますが、やはり心のどこかでは我が子第一になっているとは思いますよ。でもそれは…主さんに対して言うのは大変失礼になりますが、仕方のないことだと思います。

ぷりん

なぜ離婚しました?
血の繋がりのある我が子ですら男性はろくに育てられませんよw

それを血の繋がりのない他人の子供を可愛がれる男性がどれだけいるでしょうか。

しかも離婚してるって事は旦那選びの判断ミスをしたって事であり、離婚歴ある人の「この人なら今度こそ大丈夫そう!」はあまりあてにならない気もします。

割とストレートな言葉で申し訳ないです。
子供って本当に人間破壊してきますからね💧
まともな人間ですら壊れますから。

ずっとワンオペ

その人、その人、個人の問題な気がします。
私は再婚を考えていて、何人か男性に会ってきましたが、やはりそういった怖いな、と感じる方もいました。

でも、今は子どものことを親身になって考えてくれる人に出会えています。
すぐに再婚する気はなく、子どもとゆっくりと何年も時間をかけて様子を見ていこうと、話し合っていこうとしています。
諦めないで、お母さん自身の人生も考えられていいのではないでしょうか。