※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せれ
子育て・グッズ

生後7日の男の子を育てています。母乳を飲ませてもげっぷをしてくれませ…

生後7日の男の子を育てています。
母乳を飲ませてもげっぷをしてくれません、背中をトントン、さすっても全然してくれません、寝かせて顔を横にして、吐いたとしても口まできても多分飲み込んでいる気がします、
ゲップさせる方法なにかないでしょうか?

コメント

こばたん

うちの子も新生児の頃はゲップ全然できなかったです😭
肩に担ぐのもぐらぐらで怖かった記憶が…。

①肩に担ぐ
②縦抱き
③膝に座らせて顎を持つ

よくあるやり方はこの3種類ですね。
うちの子は②の縦抱きでよりかからせるのが一番効きました、

苦しそうにしてすぐ泣いちゃうとかでなければ寝かせて顔を横にする今のやり方でいいと思いますよ。

ママも赤ちゃんもそのうちゲップ上手くなると思います。

• せれ

せれ

縦抱き試してみます!!

• 2時間前
  • こばたん

こばたん

すごく不安な時期ですよね。
    うまくいかなかったら助産師訪問とか2週間検診、1ヶ月検診で縦抱きのやり方相談してみてください。
    私は検診でアドバイス貰うまで全然ゲップ出せませんでした。
    でも今めっちゃ元気な1歳児になってます。なんとかなります。

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

うちも全然出なかったんですが、サークルメソッドというのを教えてもらってやってみたら出ました!
検索してみてください!

はまちゃん

ゲップさせる方法はいい方法はわからないのですが、私が娘を産んだ時、今はゲップさせなくても大丈夫って産院で言われました!
だからゲップは気にせず、寝かせる時は身体の半分にタオルを置いて横寝の状態にして吐いてもそのまま流れ出る感じにしてました!
でも不安になってるのであれば、産院で聞いてもいいと思いますよ☺️