※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
家族・旦那

娘が産まれてからまだ会ったことのない義父に明日会いに行きます。入院…

娘が産まれてからまだ会ったことのない義父に明日会いに行きます。
入院中とお食い初めのときに、義母と義兄弟は会いに来てくれましたが
義父は家にいるから、と…
旦那は3人兄弟で、初めての女の子なのですが
あんまり可愛く思われてないのかな〜と心配です🥲

また、義父は朝から晩までお酒を飲む人です。
(鬼ころしを水のように飲む感じです)
わたしと旦那だけのときならまだいいですが
さすがに娘を連れていってお酒を飲んでいないか不安です…
(何度かお酒の飲みすぎで家で転んでいます)
旦那に、明日はお酒飲まないでいてくれるといいなあとやんわり言ったのですが
それを伝えてくれるかどうか、伝えたところで飲まずにいてくれてるかどうか…
飲んでる人に抱っこしてもらうのは正直嫌ですし、転ばれでもしたら床で遊ばせることも不安でできない。
でも足が悪い義父はお酒を飲むことしかおそらく楽しみがない感じで、
会わせたい気持ちも抱っこしたもらいたい気持ちもあるのですが、すごく複雑な気持ちです🥲

コメント

イエロー

すみません。私も飲兵衛です😭
妊娠中&授乳中は禁酒してますが。

多分、当日お義理父様は飲んでると思います💦
会いに来なかったのも、恐らくですが飲んでいたからだと思いました。。
お孫さんが可愛くないとかではないと思います!

可愛い孫にも会いに来ず、一日中飲んでるって事は多分アル中ですね😱💦

抱っこはもうお義理母様と旦那様に協力してもらって阻止するか、旦那様が一緒に抱えた状態で軽く抱っこさせるしかないと思います😣💦

アル中(断定すみませんw)の方って変に刺激すると逆ギレしたりして怖いので気をつけてください😣
もう、なんでこっちが気をつけなくちゃいけないのって感じですが、何か起きないように旦那様にはよーくお願いしておいた方が良いと思います。

それでも気になってしまう、我慢できないかも。。と思ったら会いになんて行かなくていいと思いますよ!!
まだまだ産後なんだから、何も気を使う事なんてないし、自分一番で考えてくださいね。

ていうか、酒飲んでないで会いに来い‼️って話です😅

しましま

義父もなあさんの義父さんほど飲まないですが、お酒好きです。
出産で入院中も2人目は義母と義妹が会いに来てくれ、義父は来なかったです。
あっさりしているなとは思いますが、孫を可愛く思う気持ちはあると感じています。

義父は自分から抱っこしたいとか言ってこないですし、抱っこもしません。

周りが上手く関われるように誘導していけるように、旦那さまとしっかり話しておくと良いのかなと思います。
私は安全に関わることとかは、義父母に対して夫にもはっきり厳しく言ってもらっています。