※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワーママ
妊娠・出産

クラスの担任がつわりで来なくなった経験ある方いますか?息子の担任が今…

クラスの担任がつわりで来なくなった経験ある方いますか?
息子の担任が今週火曜〜ずっと休んでいます。
他のママさん達がつわりじゃないか?と噂しており、確かに最近担任だけバスに添乗しなくなって(今までは担任の先生達が全員週替わりでバス当番をしていた)何故?と思っていたし、一学期はマスクしていなかったのに最近はどんなに暑くてもマスクをつけるようになっていたので風邪かな?と思っていました。

本当に妊娠なら喜ばしいことですが、このまま来なくなってしまうのかなと何となく心配です。
今週はずっと隣の年少クラスで合同保育をしていたらしく、狭いクラスに突然園児が2倍に増えて、でも担任は一人なので目が行き届くのかも心配です。
せめて代わりの先生を置いて今まで通りのクラスで保育してほしいなと。

私も幼稚園教諭をしていましたが、つわりがそこまでひどくなかったので休むことはなく、周りの先生たちもつわりで休んだ方はいなかったので、これからどうするんだろ、、と💦

コメント

ままり

担任ではありませんが、1人の副担任が多分つわり で今月くらいからお休みしています。担任を含め3人ですが、1人いないので2人で25人程をみています。時々隣のクラスから応援に来ているそうです。
全部息子からの情報ですが😂
赤ちゃんがお腹にいるからお休みしてるって言ってました😂

• ワーママ

ワーママ

息子のクラスも元々12人クラスだったのが、担任がいないことにより隣の12人クラスと合同になり24人を一人で見ているそうです😭
    そのクラスの先生のことよく知らないし、その先生もこっちのクラスの子供達のことは多分よく知らないと思うので色々心配で、、💦

• 2時間前
  • ままり

ままり

それは心配ですよね😭うちの園も先生が足りないんだろうなーギリギリでやってんだろうなーって感じです💦せめて園からの説明が欲しいですよね💦

• 55分前