※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

女性の体の変化や家事・育児への負担についてつぶやく。母親の頑張りに感心し、褒め称えたい気持ち。

質問というよりつぶやきですが😅

女性って本当に毎月の体の変化すごいと思う。
私の場合だけど生理周期28日で
生理から約1週間程、生理あり
終わって数日たったら排卵痛あり、
生理前はPMSあり。

で自分のことは後回しで
仕事、子どものこと、それに加えて旦那のこと。

そこに家事も。


昔よりも父親も育児、家事してくれるけど
それでも役割的には7:3くらいで女だし、

今は単世帯家族が多いから
家事の量も全部やらなくちゃいけないし。


世の中の母親、すごすぎでは?
皆様毎日お疲れ様です🥲

本当に褒め称いあいませんか🤣🤍?

コメント

みみすけー

本当にそう思います泣
子供のこと関連で言うと保育園のこと、学校のこと、PTA、学童の役員、習い事、、、泣きそうなくらいに膨大な量を1人でやり遂げていますよね。

本当にお疲れ様です!!!!