※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

第二子妊娠中。現在35歳。第一子妊娠中の31歳の時と比べて、悪阻も酷く…

第二子妊娠中。現在35歳。
第一子妊娠中の31歳の時と比べて、悪阻も酷く、切迫などを繰り返しており、身体もしんどいです。
これって、年齢のせいなのか?第二子はトラブルが起こりやすいのか?たまたまなのか?

とにかく、しんどい🥲

コメント

amo3

もうすぐ36歳、まだ妊娠初期ですが同じくとってもしんどいです😭
重症妊娠悪阻で入院しましたし、妊娠わかってすぐ出血、血腫も見つかりずっと切迫流産です…

第一子妊娠中は32歳でしたが、割と動いてましたしこんなにしんどくなかったなと…あと妊娠経過もすごく順調でした。

無理しちゃだめだよっていう赤ちゃんからのメッセージだと思い込もうとしてますが…それにしてもきついです…😢

仲の良いママ友も、二人目は切迫早産で長期入院になってましたね…
第二子以降こそ平和な妊婦生活であってほしいところです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです!!!
    私も、妊娠わかってすぐに大量に出血。そして血腫も💦悪阻も同じです😞

悪阻は第一子の時も辛かったですが、今回は期間が長く辛いです。

待ちに待った妊娠で、嬉しいはずなのに、全然楽しいマタニティライフを送る事ができていません🥲

第二子はそうなりやすいのか、年齢なのか…本当に安定して過ごしたいですね💦

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

同じくです😭

33歳で2人目妊娠中、元々身体は強くありませんが28歳で出産した時よりかなりしんどいです😓

まだまだ出産は先ですがもう早く産みたいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります💦
    私はまだ17週ですが、もう早く産んで楽になりたいと思っています😅
    やはり年齢は関係しているんですかね!

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい私なんてまだ9週のくせにもう産みたいとか言ってます😭笑

5週で大量出血で絨毛膜化血腫のため、自宅安静が続いており悪阻も酷く、もう辛いです😭
    でも自分だけじゃないんだと思うと頑張れます😭

お互い無事に元気な赤ちゃん産めますように🥺

• 1時間前