※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✿coco✿
妊娠・出産

計画分娩の方に質問です!計画してる日までに陣痛きてしまうと困るので、…

計画分娩の方に質問です!
計画してる日までに陣痛きてしまうと困るので、
歩いてねと言われてますが、土日に1時間くらい歩くくらいで、陣痛きてしまうのが怖くてあんまり動いてません🥲

あと1週間後に入院なのですが、動いた方がいんでしょうか??それとも大人しくしててもいんでしょうか、、
経験がある方教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

2人目計画分娩で、昨日産みました!
2日前の検診で、子宮口2センチで柔らかめだから安静にねー!と言われたのであまり動きませんでしたが、内診した感じどうでしょうか??
あまり進んでないようなら少し歩いてもいいかもですね!

  • ✿coco✿

    ✿coco✿

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    昨日検診で、内診してもらったところすこし降りてきてるねとは言われて、来週までは持ちますか?と聞いたところ多分持つと思うと言われました😭

    • 2時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それなら1時間は歩かなくても少し短めに30分とかでいいかもですね😊👍

    • 2時間前
  • ✿coco✿

    ✿coco✿

    一応計画無痛で、予定日の前に陣痛きてしまうと、無痛が出来ないといわれ😭なのでそんなに歩かない方がいいですかね😭
    バルーンと促進剤とか打ちましたか?🥲

    • 2時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね、、なら歩かなくてもいいかな、、
    ラミナリアと、促進剤しました!

    • 1時間前
  • ✿coco✿

    ✿coco✿

    大人しくしときます🥲笑
    ラミナリア!痛そう😭 促進剤もめっちゃ痛いって聞きます、、
    こわい、、

    • 1時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ラミナリア私は痛かったです😭
    促進剤、無痛なら大丈夫だと思いますよ!
    恐らく子宮口4〜5センチまで我慢させられるかもで、それまでは痛いですが……!
    麻酔入れたら全然痛くないです!

    • 35分前
  • ✿coco✿

    ✿coco✿

    なんか何本か入れられるんですもんね😭私はバルーンなので、また違うんですかね、、
    5センチ開いたら麻酔入れてくれます🥲ちゃんと麻酔効いてくれればいいですけどね😭😭😭

    • 26分前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    5センチまで早ければいいですね……!!
    経産婦の私でも4時間くらいかかりました😭多分私は経産婦なのに遅い方です…💧
    頑張ってくださいね!!

    あ、ちなみに1人目バルーンでしたがその時は痛くなかったです!!

    • 20分前
  • ✿coco✿

    ✿coco✿

    そうなんですね😭バルーンは入院初日に入れるだけ入れて、階段を歩かされるそうです😂次の日に、バルーンが抜けてれば促進剤って感じでした🫣
    バルーンが抜けたら4センチくらいと言ってました🥲
    痛くなかったと聞いて少し安心、、🥲🩷

    • 18分前
mimimi

1人目がスピード出産だったのと、少し産院まで距離あるので2人目は38wで計画してましたが結局37w5dで陣痛が来てしまいました😭
なるべく動かないように、元々切迫だったのもあり正期産入ってからもほぼ寝たきりにしてましたがなにしても来るときは来ると思いました😭💦

  • ✿coco✿

    ✿coco✿

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうだったんですね🥲何時間で1人目は産まれたのですか??
    切迫だと安静にですもんね😭

    • 57分前
  • mimimi

    mimimi

    1人目破水スタートの3時間で2人目は2時間です🙆

    • 17分前
  • ✿coco✿

    ✿coco✿

    はやい!!!🥺なるべく早く産みたいです😭

    • 15分前
はじめてのママリ🔰

私は産まれるまで全力で遊ぼうと思って、結果歩き回ってました(笑)入院前最後の検診で、子宮口4センチ開いてるから、今から産む?って聞かれて、そのまま入院しました😂無痛分娩で、5時間でした!

  • ✿coco✿

    ✿coco✿

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!🥺その時何週でしたか??私も無痛の予定です!😆

    • 38分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初産だから、予定日ぴったりに入院しようねって言われてたんですが、結局39wでした☺️うまいこと陣痛味わうことなく、時間も短い方みたいなので、ラッキーでした✌️

    • 27分前
  • ✿coco✿

    ✿coco✿

    めっちゃいいですね🥺
    私もちょうど39週で入院です!
    初めから麻酔入れてくれる病院でしたか?😭

    • 25分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子宮口3〜4センチから入れるねって言われてて、勝手に開いてたので、そのまま麻酔して促進剤入れました😌✨

    • 24分前
  • ✿coco✿

    ✿coco✿

    勝手に開いてるの羨ましいです🤣笑
    じゃあずっと痛みなかったんですか?!

    • 23分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛みはなかったです☺️和やかに出産終わりました👶

    • 10分前
  • ✿coco✿

    ✿coco✿

    素敵😭🩷それが理想です、、🥹私の病院は1時間に1回しか麻酔打ってくれないので、不安です😥

    • 8分前