※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろみー
家族・旦那

子供おいて夫婦で旅行ってどう思いますか?義弟夫婦の話しなのです。生後…

子供おいて夫婦で旅行ってどう思いますか??
義弟夫婦の話しなのです。
生後8ヵ月のこどもなのですが、義実家に預けて2人で旅行に行ったみたいです。
私の子供は私が息抜きで友達と旅行するときに夫と子供が何回か泊まることはありました。その子は1度もお泊まりしたことはなかったみたいです。しかも義父はそのとき不在で義母が1人で面倒をみてたそうで、、やることリストがびっしり書いてあるのを渡されてたとのこと、、すごい。実母なら預けられるけど義理実家、預けられない😂
少し預けて映画とかならわかるけど笑笑
義母は優しい性格で頼まれたら断れなかったと思う、、夫婦で旅行はいいと思うけど寝んね期だから行けたのかな??
みなさん預けて旅行行ったりしてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

子供置いて2人で旅行は個人的にはナシです…仮に行っても子供が気になって絶対楽しめないですし、旅行に行くなら子供も一緒に思い出作りたいです🥺

記念日などにちょっと預けてディナーとかそれくらいならいいと思いますが🤔

• ちょろみー

ちょろみー

返信ありがとうございます。
    そうですよね?笑
    何かあったらとか考えると二人ともすぐ駆けつけられないし普通にこわいなって思ったんですけど、、弟夫婦がけっこう大丈夫?みたいな感じだったので私の中でやっぱりこの夫婦大丈夫?ってなりました😭

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

行くことを否定はしませんが…
8ヶ月の離乳食もあり授乳もありで、動き回ってるかもしれない子を義母1人に預けるの…すごいなと思います…慣れてる自分でも少し大変なのに…私は実母でもムリですね😂
美容院に行く3時間でもずっとソワソワしちゃうタイプなので絶対楽しめないです😂

• ちょろみー

ちょろみー

弟夫婦の子供はまだ寝返りだけみたいだから動き回ることもないからあずけやすいと思ったのか、、
    義母のために何回かシュミレーションみたいなのさせてあげて!と思ってしまいました😅

• 1時間前
まろん

旅行は自由ですが、やることリストびっしりにはビックリします🤣

• ちょろみー

ちょろみー

やることリスト気になりますよね😂笑

• 1時間前
ママリ

今思うとありです。

それで夫婦の仲良しが保てるならいいと思います。

• ちょろみー

ちょろみー

たしかに。旦那さんが激務みたいです。
    なかなか夫婦の時間がとれないとかだったらありかもですね😌

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

私も旅行は無理ですね😂心配で心配でそれどころではないです(笑)
自分が病気で3日間入院した時も心配で心配で夜中もあれ?娘がいない!って寝ぼけて起きちゃうくらいだったので…😂😂

他の方もおっしゃるように数時間預けて記念日ディナーとかなら良いんじゃないかなとは思います🤔💕

• ちょろみー

ちょろみー

いて当たり前になってるから寝ぼけてしまうんでしょうね!本能みたいな笑

そうなんですよ!ディナーとかなら全然わかるんですけど旅行て行けるんだと思って笑
    上の方もおっしゃっていましたが夫婦の仲良しが保たれるのならありなのかなとも思いました😌

• 1時間前
2児のママ

やることリストまで書いて旅行はしません😂そこまでするなら子供連れて旅行行きます笑

• ちょろみー

ちょろみー

やることリスト恐ろしいですよね笑笑
    へぇ~すごいな~と思ってしまいました😅

• 1時間前
ママリ

人それぞれの価値観ですが
私は無しですかね😂
預けてまで2人で旅行行きたいと思わないし、旦那も私も預けてまでして2人で出かけたいと思わない考えです✨
ご飯とかも!

行くなら大変な事もありますが子供も連れて楽しみたい派です☺️

旅行なら尚更子供連れて行き
子供に楽しんでほしいです😊

• ちょろみー

ちょろみー

ほんと価値観はそれぞれですよね😌
    ご飯もですか!子供に楽しんでもらいたい!そうでね😊

• 1時間前
まり

子供たちに人見知りが無くて義母や実母が保育士さんだったら気兼ねなく預けられるのにな~とは日々思います🤣

• ちょろみー

ちょろみー

1ヶ月前に会ったときはバリバリの人見知りでした😂笑
    たしかに!!保育士さんいいですね!!笑笑

• 1時間前
ママリ

ありです。
生後8ヶ月なら自分も行きたいと言うような年齢でもないし、むしろ夫婦で行ける年齢はそのくらいだから全然いいと思います。これが5歳とかで子供も行きたいと言ってるのに義親のとこ預けて置いてくのはどうかと思いますが。8ヶ月なら子供預けられる方もそんなに負担なさそうです

• ちょろみー

ちょろみー

自我芽生えたら行けなさそうですもんね😅
    こども1人だからまだ預けやすそうですもんね!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

私はなんか心配で楽しめないので無理です。
あと私にも息子がいますが、もし息子夫婦が…と考えたら赤ちゃんの子守り絶対嫌です😅
なので義母さんよくオッケーしたなすごいなと思います✨

• ちょろみー

ちょろみー

お義母さんすごいですよね!笑
    1人で!笑
    断れない性格だからかわいそうに思いました😭

• 29分前