※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

テレビ、冷蔵庫、洗濯機まだ使えるなら新居引っ越し(1LDK→3LDK)の際も使…

テレビ、冷蔵庫、洗濯機まだ使えるなら新居引っ越し(1LDK→3LDK)の際も使います?買い替えます?😫いいねや、コメントで。お金にかなり余裕あれば買い替えたいけど💦

現在建設中の新しい家なので、できたら変えたいけど。

使えるのを捨てるのはどうなのかな?と。
みんな、されてます?

ジモティとか使った事なくて。
引っ越しまでに出して、引っ越し前日とかに取りに来てくれる人がいたら売るべき(あげるべき)なのか..悩む。

⚫︎テレビに関しては、今年液晶だけ壊れ音は出るが使えないので義理親に言ったところ、余りがあるからとパナソニックの枠の白い32型のTVをもらい使ってます。
(多分製造から10年は経過)

しかし、枠に少し傷ついており32なので出来たら45〜50型くらいに買い替えたいです。でも使えるから迷っています💦

⚫︎冷蔵庫 購入から4年。
引っ越すころは5年目。買取いわく5年目までなら売れて以降だと壊れやすいから売れにくいそう。
サイズが小さめですが、まだ綺麗で問題ないので買い替えるか継続かを迷ってます。
(定価8〜9万の)

⚫︎洗濯機 購入から5年。
旦那が一人暮らしで買ったもの。
まだ使えるので悩むが、綺麗ではないため変えたいなーとは思う。新品買う時に、有料で業者引き取りが良いかなと。でもまだ使えるし悩むー💦

お金に余裕かなりあれば変えるけど🫢.....
親に言えば、新築祝いでどれか買うわってなりそうなきもしますが...🤲

【お金面】
家の手付金で450既に払ってて貯金減った。

不妊治療代金で今は体外受精ですが生命保険の戻りもあってまだ手出し20くらい?かもですが(曖昧)、
来月から高額なpgtという胚選別(流産が多い為)をする為全て自費で一回100万ほどかかりそう。。

貯蓄は1000ほどあり、年250ほど貯金もできているけど上記のことで悩む。

でも買えないわけじゃない😅

そして、新居なのでなんとなくリビング重視でテレビ(安くて6〜8万であれば)や冷蔵庫は変えたい気もする。

悩む。皆さんなら?🙏🙏🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

その状況みても、
全て変えたいから変える‼️

はじめてのママリ🔰

その状況みて、
テレビだけ変える‼️

はじめてのママリ🔰

その状況みて、
冷蔵庫だけ変える‼️

はじめてのママリ🔰

その状況みて、
洗濯機以外のテレビと冷蔵庫を買い替える‼️

はじめてのママリ🔰

まだ使えるならどれも変えないで一応新居に運び配置し、それから考える‼️🥲

はじめてのママリ🔰

コメント失礼します m(_ _)m

その状況なら テレビと洗濯機買い換えます !

私も引越しの際 洗濯機、テレビを買い換えジモティーに売りに出しました !
しかもちょうど私もテレビ義理の実家からの貰い物でした 😂
捨てるならお金かかりますが ジモティーはお金貰えるので不慣れでしたが頑張りました 😂
意外と簡単でしたよ ! メルカリくらいです !

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    テレビ買い替えますか!私の場合は壊れてるのですが、この場合は店舗購入して引き取りの時に有料で持ち帰ってもらうべきですか??それかジモティに無料で壊れてると記載して無料で出してみますか??😓

洗濯機は5年目なら¥1000とか売れますかね?笑

冷蔵庫はそのままにしますか?🥺🙏あとTV義理親貰い物なのですが、新居呼ぶ際に買い替えてたら前のテレビどうした?と言われるはずなのでジモティで売るのは微妙で先に伝えなきゃと思ってて..不要なのは壊れてる方のTVで..

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テレビもジモティーにジャンク品として安くで出します !
    ジモティーやメルカリは ジャンク品でも直して使える方が沢山います !
    私もめちゃくちゃ古いテレビだったので500円で売りましたが 母子寮に置く為購入して頂きました !
    ジャンク品でも需要はあります !
    無料でいいなら即引取りに来てくれそうです !

洗濯機は元値によりますね 🥹
    でも1000円なら全然売れると思います ! 先程と同じようにボランティア団体?的な人達とか !

冷蔵庫はまだ綺麗なのであれば生活が落ち着く?まで私なら使います !
    私も3年目で 400Lと家族用では無いですが大きめ ! って訳でもなくて、まだ使っていて 追加で最近セカンド冷凍庫を買いました !
    その状況だと私なら冷凍庫は一旦そのままにしときます ! 綺麗なら新居にも浮かないと思いますし !

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷蔵庫225Lでした🥹やはり新居には小さいですかね?横幅は普通ですが容量が...悩みます〜。。

そうなのですか?!
    ジモティ登録は顔写真とかなしで住所とかは登録するのですかね?来年引っ越しなので良いですが色々知られるのもなぁと🥺分譲マンションなのですが、エントランス前に来てもらって渡せばokですかね?

とりあえずTVジャンクのだしてみます!でも最初の出品がジャンクだとイメージ悪いですかね?何軒ほど取引されてますか???今の所まだ一年あるため不要なのは壊れたテレビくらいで🥲🥲

あと綺麗だけど使わない加湿器¥1500くらいのやつとかあり捨てる予定でしたがこんなのも出しますか?無料ですか?😅あとニトリの炊飯器(旦那が一人暮らしで買ったやつ今も使ってて5年目)は、少し汚れてますが使えます。買換え予定ですがこれも¥500とかでだしますか?無料??🙏

120cmほどの突っ張り棒も綺麗だけど処分困っててこれもだせますか?🙏🙏

• 38分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さめですね 🥲🥲
    5年使ってて その大きさだとジモティーでは高くは無いですが売れそうです !
    引取りだと無料ですか ? 💦

顔写真はなしでした ! 住所は登録したと思います 💦
    私は当時賃貸で3階まで取りに来てもらいましたよ !

ボロボロのやつも出品しました ! テレビ台、カラーボックスまで !

加湿器無料~500円とかでも良さそうです ! 一旦500円で出して無理そうなら下げてみます !
    炊飯器も同じように出してみます ! 500円でいいなら一旦それから !

突っ張り棒も無料でいいなら引き取って貰えると思いますよ !

• 11分前