※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
妊娠・出産

兵庫県豊岡市の公立豊岡病院での出産費用と退院時の試供品について教えてください。

兵庫県豊岡市の公立豊岡病院で出産された方にお伺いします^^💡

出産費用はだいたいいくらくらいでしたか?
退院時に試供品などはいただけますか?

コメント

アナ❤︎

昨年11月に豊岡病院で出産しました😊
48万位でしたが、私の場合なかなか出てこず最後は鉗子分娩になったので、自然分娩ならもう少し下がるんじゃないかなー?と思います。
試供品は粉ミルク(ビーンスターク)のスティック10本入をメーカーの方からもらったくらいかな?紙オムツ(パンパース)は2パック入院時に支給されて、余った分は持ち帰りになると思います✨

• さやか

さやか

丁寧な回答ありがとうございます!
    そうなんですね💡まだ子宮口ががっちり閉じてるらしく、促進剤の話を検診時にされちゃいました!
    手出し10万くらいを考えておくようにします😂

一応、いただけるものもあるんですね😊
    ありがとうございます!

• 4月28日
アナ❤︎

私も予定日過ぎても出てこず誘発の話をされましたが、入院の3日前に破水しました😅
結局、途中で誘発剤も使ったりのフルコースでしたが、それでも10万以内には収まったので大丈夫だと思います〜✨

ベビちゃんに会えるまで後少し、頑張ってくださいね♡

• さやか

さやか

そうなんですね!
    初めての出産でとんでもない請求きたらどうしようってびくびくしてました😂

ありがとうございます😊💕

• 4月28日
あまあゃ

こんにちは!
私は5月に出産を控えてて、公立豊岡病院で出産する予定です。
皆さんの回答参考になりました!
ちなみに病室は大部屋にされますか?

• さやか

さやか

昨年の5月に豊岡病院で出産しました!
    個室希望は出さずに大部屋を利用しました😊

• 3月25日
  • あまあゃ

あまあゃ

大部屋はどんな感じですか?
    個室の希望を出そうか迷ってます…
    大部屋だと周りをすごい気にしてゆっくり出来ないのかなと思ってしまいます(>_<)

• 3月25日
  • さやか

さやか

4人部屋で私が入院した時はお向かいの方も隣の方も経産婦さんで話しやすい人だったのであやし方とかいろいろお話しできて良かったです🤗
    ご飯中に赤ちゃんが泣いちゃった時も抱っこしててくれたり、しあったりして楽しかったです!

• 3月25日
  • さやか

さやか

やっぱりカーテン1枚でのみの仕切りなので音などはだだ漏れでしたがお互い様だなと思って過ごしてました😂😂
    日中は着替えなどの時以外は看護師さんにカーテンを開けておくように言われてプライバシーはあまりなかったように感じます。笑

• 3月25日
  • あまあゃ

あまあゃ

そうなんですね!
    色々参考になりました!
    ありがとうございます(>_<)

• 3月25日