※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

職場のこの環境についてどう思いますか?正社員とパート含めて6人の小さ…

職場のこの環境についてどう思いますか?
正社員とパート含めて6人の小さな部署です。
みんな仲が良くて和気あいあいとしているのありがたいことですが、最近仲が良すぎてか?距離感がおかしくなってきている気がしてます。
⚪︎飲み会は月一当たり前
⚪︎どこかお出かけ行くと必ずみんなお土産を買ってくる
⚪︎高頻度でお菓子交換のやり取り(ハーゲンダッツ買ってくるなどの差し入れ)
⚪︎子どもの体調不良などで欠勤すると次の出勤時には何かしらみんなスイーツを買ってくる
⚪︎みんな自分の夫や子どもも連れてキャンプ
⚪︎お泊まり会
⚪︎誰かの誕生日会には必ずみんな集まってサプライズをする
…など最初は私も楽しくやっていましたが、正直もう仕事やめたいぐらい疲弊してきました。
この前、社員さんの誕生日だったのでみんなでお金出し合ってプレゼント買ったのですが、他の一人がさらに個人的にもプレゼント用意していて、そしたら他の人もやりだしてとか…もう疲れました😂😂
こういうのどうですか?楽しめない私がおかしいのか分からなくなってきました。

コメント

ママリ

仕事とプライベートが混在してますよね🥲それは疲れます😂