※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

偏見ですが子ども向けアニメの話です。テレビ見せなければいいじゃんと…

偏見ですが子ども向けアニメの話です。
テレビ見せなければいいじゃんとかそういう話ではないです🙅‍♀️

Netflixで観れる、ココメロン、ベベフィン、リトルエンジェル、パウパトみたいな原色の海外アニメってずっと見てると脳みそ溶けるような気がしません?😅😂
前にニュースで見た、子どもに悪影響なアニメに軒並み入ってました。Netflixの中だと、ウーナとババの島っていうゆったりしたアニメが脳的にはおすすめらしいです。

あとYouTubeで、謎の家族がメルちゃんの人形劇にアテレコしてるのとか。。
一緒に見よって言われても苦痛でしかなくて💦

おさるのジャージ、ペッパピッグ、ブルーイ←ずっとは嫌だけどまだセーフ
Eテレ・ジブリ・ディズニー←あり

(Eテレたまにスポンジボブやっててあれは嫌)

まだ娘は、今の時間はやってないからって言って見せないで済むのですが、体調悪くてどーしても自分の周りでドタバタしてほしくない時とかに頼ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも3歳の娘がいます。
サブスクはアマプラです!

原色などの色合いはあまり意識したことがなかったので意外な視点でした😳

YouTubeのお人形動かしながらモッサリした棒読みの素人アテレコが見てられないのは同感です🤣けど恐ろしいもので慣れます。

内容的にはおさるのジョージは生活の知恵や社会科、理科の教育要素も詰まっていて(それを勉強だと感じさせない見せ方)大人が見てても面白いです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    私が偏頭痛持ちだからか、チカチカする色合いだなと思ってしまって🤣

    おさるのジョージ、うちの活発娘はイタズラの方法のみ学びまくりそうで避けがちでしたが😂私も飽きずに観れるので、確かに面白いですよね。

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    YouTuberのアテレコはひどいですが、あのクオリティでかなりの広告収入得ていると思うと、あの方法を最初に思いついた人は天才かもです。笑

    最近のアニメはどれも絵が綺麗で色使いや背景が細かすぎたりと情報が多く疲れます。
    サザエさんや昔のドラえもんのように、シンプルな絵の方がストーリーに没頭できるなと思います。
    ジョージのいたずらを子供がやるようになったら私も発狂しそうですが、黄色い帽子のおじさんのアンガーマネジメントのレベルの高さを私も習得したいなと思います😂

    面白いので他の方のコメントも読ませていただいたのですが、スポンジボブは意外とアンチもおられるのですね!
    私はあの振り切ったくだらなさが逆にツボで、子供のアニメで久しぶりに声出して笑っちゃいました🤣

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

その中だとパウパトはうちの子も大好きで見てて、まだ何とか大丈夫なんですが他は見たことないけどたぶん無理です私笑。
YouTubeのアテレコ系は大っ嫌いで上の子の時も今も見せてないです🤣


何より嫌いなのがスポンジ・ボブで、あれ見てると頭おかしくなりそうな感覚します!!!笑。
1分とまともに見れないです😭


最近うちの子たちはディズニーにハマってるので、もうずっとディズニーだけにしてくれや…と思っています笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    パウパト好きな子多いですよね🥹
    我が家もYouTubeも極力つけたくなく…出来ればNetflixか、同じくDisney+のみで乗り切りたいです。笑

    スポンジボブ発狂しそうになりますよね😅

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにあのおもちゃ動画みたいのが嫌いすぎて、子どもたちにYouTube見せないでここまでやってきました🤣
    でもスポンジ・ボブは逃げれなかった…笑。
    今日土曜日か…スポンジ・ボブある日か…憂鬱…笑。

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります‼︎自由に選ばせるとYouTubeのおもちゃASMRみたいなのを出先でスマホで見てたりするので、見せてるのは自分なのにもっと内容あるやつ見てくれって思ったりしてました😅

    スポンジボブ逃れたいすぎますね🥲😂

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    YouTubeが嫌とか悪とかそんなん思ってなくて、もう単純にあの音声だけで嫌なんですよね🤣
    内容のあるやつ見て欲しいですね…。
    上の子が小学生で、最近はたらく細胞見てるんですがこう言うのは知識になるしどーぞどーぞ!!です笑。


    夕方で、たまたま車乗ってる時に流れたら夫と頭抱えてます😂

    • 2時間前
ままくらげ

ブルーイは好きですよ。
あれは親子の関わり方、母親としての葛藤、夫婦仲、特性のあるお友達との付き合いなど色々発見できました☺️
子供向けですが親にこそしっかりシリーズ通して観てほしいなと思ってます🥹
夫婦、子供揃ってブルーイの大ファンです🩷
ブルーイのやんちゃな面も影響は受けてますが、良い面もしっかり吸収してくれてますね。

ジョージも好奇心旺盛な我が子には実験的な内容がぴったりだったようです。
でもこれを許可なくやったら黄色い帽子のおじさんに叱られるぞと言うのは分かって観てるので、私は絵本もおすすめですがアニメもお母さん方におすすめしたいですね☺️

原色CGアニメはずっと観てると目が疲れる事もありますし、YouTuberの素人丸出しアテレコが苦痛なのも分かります😂

ただ見せっぱなしではなく親子で会話しながらなど見せ方かなと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    確かに見せ方次第ですよね。
    私自身アニメをほとんど見ずに大人になったので、じっくり見た事がなくて💦

    ブルーイは、確かに教育におすすめアニメの方に入っていました!やんちゃな口癖とかを真似しまくっていたので最近ちょっと避けがちでしたが、内容は確かにと思います。
    遊びに誘われるとちょっと面倒そうなブルーイのパパに共感しまくりです。。🤣
    他の方もおすすめしてくださったので、ジョージとブルーイは集中して見てみようと思います🌸

    • 2時間前