※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の子です完母で育てていて、寝る前最後の授乳から8〜10時間寝…

生後2ヶ月の子です

完母で育てていて、寝る前最後の授乳から8〜10時間寝ます。
時々もぞもぞと動いたりしてますが、泣いたら授乳しようと思っているとまたすぐに寝てしまいます。

こんなに夜間空いてしまうと母乳出なくなってしまいますか?
体重も増えているから起こさなくていいと言われています。。
もぞもぞしている時とかに起こして授乳した方が良いのでしょうか

コメント

なるみん🔰

個人差あると思いますが同じ月齢の頃、同じように夜間授乳なくなりましたが今もしっかり母乳でてます!
母乳は夜に作られるそうで、夜間授乳なくなってすぐは毎朝母乳パッドでは足らずシーツまでびちゃびちゃになって岩のような🥧になってました(笑)

はじめてのママリ🔰

起こさなくていいと言われているならそのままでいいかなと思います💦
母乳の出が気になるようなら自分が寝る前や朝起きてから搾乳すると大丈夫だと思います☺️

はじめてのママリ🔰

私はもぞもぞした時に授乳していました!
一人目のとき、夜間授乳がなくなってから少しずつ母乳量減ってしまったので、夜間1回は飲ませるようにしていました💡

日中の授乳回数や、体質にもよるとは思いますが、夜間なくなると、母乳量減る人が多いと思います。
確かに赤ちゃん的には起こさなくても大丈夫ですが、完母で最後までいきたい気持ちがあれば、念の為1回くらい飲ませてもいいかもです😊
絶対に減るかは分からないので、混合になっても良いやー位の気持ちなら、そのまま寝かせておいて、ママもゆっくり休んで下さい✨