※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

完ミにしたいなと考えます。新生児から頻回授乳が辛くて、吸い取りが上…

完ミにしたいなと考えます。

新生児から頻回授乳が
辛くて、

吸い取りが上手くないと
助産師に言われ
最初はミルクを足してました。

母乳がよく出るので
母乳だけでがんばりましょうと
最初は言われてました。



でも、母乳はすぐお腹空くし
わたしのメンタル的に
辛いです。


いっそ完ミにしようかなと
思いますが飲みムラがあり

120作っても60〜90しか
飲まず後から母乳を
せがむことがあるので

なかなか踏み切れません。


3時間空けないと
ミルクはだめなので悩んでいます。

コメント

KKmam

完ミです🍼
ミルクでも3時間空ける必要ないです。赤ちゃんが欲しがるタイミングであげてますよ☺️

ママリ

ママがしんどいのに頑張る必要ないと思います。(十分頑張ってる!)

完ミいいですよ〜!量も目に見えるし、旦那にもお願い出来るし、夜はよく寝ます。

私もよく出る人でしたが、朝おっぱいの痛みで起きる事もないし、パジャマがびちょ濡れになることも無いし…!

完ミにして良かった〜!と思います!

3時間もあけなくていいです!
欲しがるだけあげて大丈夫ですよ!