※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父から妊娠中に食べられない馬刺しが送られてきて困惑しています。義父との関係や出産祝いについて悩んでいます。

義父についてです。
愚痴になってしまうと思います。長文、乱文失礼します😣

出産予定日1ヶ月前の初マタです。
旦那の義父(義母はいません)は遠方に住んでいます。
果物やお魚をたまに送って来てくれて、こちらもお返しを送っていい関係を築けていると思っています。

先日義父から私にLINEで荷物送ったから受け取って下さい。と来ていてお礼と妊娠経過のLINEを送りました。
しかし受け取ってみると馬刺しで、、
妊婦は食べれないのでビックリしてしまいました😳
(以前妊娠報告で会った時にお店に生ものなしでお願いしていて、会話にも出たので知らない訳はないと思います💦)

一応お礼のLINEもしましたが、なんだかモヤモヤしてしまいます、、旦那も別に馬刺しが特別好きではなく何故今なのか分からないと言っていました💦

比較する訳ではないですが私の母(父はいません)は近くに住んでいて、ベビーカーやチャイルドシートなど色々購入してくれて助けてくれています。(旦那に義父の悪口などは言わないようにしています)

結婚のときも特にお祝いなどは無かったので出産のお祝いなども無いんだろうな、と思っています。
旦那のLINEはすぐ返すのに私のLINEは数日既読も付けないのもモヤモヤしちゃって、、気にしすぎなのでしょうか?😭

コメント

lune

昔はレバーを食べると良いと言われてたみたいです!
今は食べてはいけないですが、レバーには鉄分が豊富に入っており
生理の時などにおばあちゃんからレバー食べろって言われて育ちました!
なので義父の優しさなのかなと私は思います!

お祝いの品を送る行為について
男の人はあまり、考えないのかもしれませんね😂
何か欲しいといえば下さると思います!気が使えるか使えないか
その考えがあるかないかだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!優しさなんですかね😂
    以前自分で釣った魚を送ってくれて旦那だけ刺身で食べるよう連絡が来てて(私の一番の好物がお刺身って知っているのに💦)私は焼いて食べたんですけど、その時から何だかモヤモヤしていて😂

こちらから欲しいもの言うのも気が引けてしまって、もう物は揃えてしまいました😣

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

文章を読んでお義父さんに悪意があるとは思えませんでした。

生ものの配慮ですが、歳行った男性なんてそんなもんかなと思います。
今はうるさく言いますが昔なんてさほど気にもされてなかったし、妊娠当事者でもなかったお義父さんですから、奥様亡くなられててそういう指摘してくれる人もおらず気が付かないんじゃないかなと。
むしろこれ食べて活力付けな!くらいの気持ちで送ってそうです。
ラインに関しても逆に気を遣ってるのかなと思いますけどね。

自分の両親の方がよく思えてしまうのは普通ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!悪意はないとは思うんですけど、、なんだかモヤモヤしてしまって💦

以前自分で釣った魚を送ってくれて旦那だけ刺身で食べるよう連絡が来てて(私の一番の好物がお刺身って知ってます💦)、私は焼いて食べたんですけど、その時から何かモヤモヤしていて😂

義父とはある程度の距離感でいて、私の親を優先しようとおもいます😣

• 1時間前
ママリ

加熱すれば食べれますよね😊
馬肉は栄養価が高いのでそこしか考えてなかったのかな?って思いました。

それにお祝いなどは貰えれば有り難く頂きますが、くれなかったからといって私はなにも思いません。

むしろ自分の親に(しかも片親)ベビーカーやチャイルドシートなど値段がするものをプレゼントする!と言われても私なら普通に断ります。

LINEの返事も実の息子にはテキトーに返せても、義理の娘にはちゃんと返さなきゃと思うので既読無視も悪いし、ちゃんと返せる時まで既読つけないようにしてるのかな?って思いました。

妊娠中でいろいろ気になってモヤモヤしちゃうのもわかりますが、私は義父さん悪い人だとは思わないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!加熱すればいいんですね!
    馬刺しとか馬のお肉を食べたことが無かったので、盲点でした😳

もちろん最初は断ったんですが結婚祝いと出産祝いを一緒にさせて欲しいと買う気満々で、、甘えさせて貰っちゃいました。初孫なのでフィーバーみたいになっちゃってます😣
    もちろんその分親孝行、孫孝行はしっかりするつもりです💦

そうなんですね、今までも義父とは色々あって、、、気にしすぎかもしれないですね😭

• 1時間前