※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

運動会には半袖白Tシャツに半袖肌着を重ね着し、羽織るものを持参することをお勧めします。

明日、運動会があり白Tシャツが指定されているのですが、無地の長袖白Tがなく全体に柄が散りばめてるものはあります。半袖はほぼ無地の白Tシャツがあり、ヒートテック重ね着OKですよ!と園長先生に言われたものの、3歳なのでヒートテックもなく、長袖肌着もありません。 保育園は先生によって少し柄あってもいいですよ!という方もいれば、うーんという感じの方もいてなんだか統一されてない感じです💦

そのため、半袖肌着に半袖白Tシャツを先ほど重ね着したところ肌着も出ずに見た目OKだったのでそれにしようかと思ったのですが、明日の気温は出かける頃は18、19℃位で日中は20℃を少し超えそうですが、曇りで北風のようで寒いかな…と服装に悩んでます。行く時は羽織るものを着せます。

皆さんでしたらどうされますか?
①半袖白肌着に半袖白Tシャツ
②小さい柄が散りばめてある長袖白Tシャツと半袖肌着
③その他

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ことり

①にして、念のため②も持たせるですかね🤔
運動会で人が多ければ風邪避けはたくさんあるかなと!
あと動けば暑い、テンション上がってて暑いでいけそうな気はします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

私もまわりのお友達の服装見つつ、①で行って長袖白Tを持参しようと思っていました🤣

ありがとうございます!!

• 1時間前
  • ことり

ことり

あとは予報より☀️が出てくれたらいいですね✨
    運動会、ご家族みなさんで楽しんでください☺️

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

晴れ間があると気温もあがりそうなので私もそれを願っています💦

やっと喉鼻風邪が回復したところなので、また風邪引かせるのは避けたいですし、何やら先月位から手足口病がずっと園内で流行ってるようなのでビクビクしています。。

明日楽しんできます!
    ありがとうございます😊

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

とりあえず半袖を着せていって、ロンTは念の為持っていく…に限ります🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

私もその手で行こうと思っていました🤣周りの子が皆柄いっぱいだったり、思った以上に寒かったら長袖にしちゃおうかな…と。

長袖無地白T購入しようと安い店探しましたが、どこもなく。。。

ありがとうございます!!

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

西松屋とかも無かったですか?無印なんかだと置いてあったかもしれないです…🤔

肌寒い中やらせるのも可哀想ですもんね💦それで良いと思います!着ていっちゃえばこっちのもんです(笑)

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

西松屋が近くになくてH&M、ユニクロ、GU、ネットは見ましたが、1000円超えか複数Tシャツセットになってたりでやめてしまいました😭

無印は意外と高いイメージでノーマークでした💦

ご返信頂きありがとうございます😊

• 1時間前