※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

不安を吐き出させてください。糖尿病ではないかと不安です。現在35歳で2…

不安を吐き出させてください。

糖尿病ではないかと不安です。

現在35歳で2人子どもがいます。
妊娠中に妊娠糖尿病の疑いで負荷検査をしました。数値はあと1オーバーするとアウトの数値で何とかクリアしました。。母と叔母が糖尿病で、家系的にも糖尿病家系で、子供は2人目が3600g超えて生まれました。

夏にカンジダ膣炎になり3ヶ月で再発しました。そしてめまいと立ちくらみがひどく、この前立ちくらみがひどすぎて外で倒れかけました。
かかってた産婦人科が婦人科も診療しておりそちらで相談して検査してもらい来週結果を聞きに行きます。。
最初は自律神経が乱れることがよくあるのでそれかと思ってたのですが、糖尿病に当てはまることが多くてとても心配になってしまって💦
喉の渇きや頻尿、体重の減少などはなかったのですが考えすぎてなのか何となく喉は渇いてる感じがあります🥲
少し心気症な気もするのですが、結果を聞くまでソワソワ…。
もうそうであるとも覚悟していろいろ調べては不安になってしまいます😭

コメント

ちゃあこ

私も妊娠中、妊娠糖尿病なりました😂
私も最悪な状況までは行かず、食事指導まででしたが、祖母が糖尿病だったので、そのけはあるかと…😖
無事出産して(娘は逆に2300gしかなくて、将来太って糖尿病にならないか、ちょっと不安🥲)8年、今年の初めに朝起きると足の小指が痺れる感覚があり、調べたら糖尿病の症状に当てはまり、焦りました💦
私は整形外科で診てもらいました🧑‍⚕️
が、違いました😂
いつの間に痺れもなくなりました笑

病院で診てもらって、私もそうかもしれない、と覚悟して行きました🙂‍↕️
結果聞くまで間があると不安ですよね😖
何事もありませんように😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀
    私も食事指導というか、1週間食べたもの書いてきてね、という食事管理のみて済んだのですが、数値がギリギリすぎて😂💦
    糖尿病は遺伝なので子供がそうならないかと心配になりますよね🥲
    手足のしびれも症状にありますよね💦でも何事もなくてよかったです😭

糖尿病の要素がたくさんあると不安になってしまいますよね。
    ありがとうございます、ほんと何事もなければいいです💦

• 11時間前