※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haruna
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について兵庫県の大阪寄り在住です。もうすぐ9ヶ月の子で…

赤ちゃんの服装について

兵庫県の大阪寄り在住です。
もうすぐ9ヶ月の子ですが、季節の変わり目なので服装をいつも悩んでいます。
家にいることが多いのですが、マンション住まいで機密性が高いからなのか暑く、子どもも私も家の中では半袖です。
子どもはずり這いやハイハイでよく動き回るので頭にものすごい汗をかくことも多く、エアコンも日中はまだわりとつけています。(背中は汗をかかずサラサラしています)
お出かけのときは日中なので、そんなに涼しいようにも感じず、子どもには半袖を着せて羽織ものとしてパーカーを持ち歩いていますが出番はまだありません。(車がないので電車+徒歩移動がほとんどです)
ベビーカーには夏仕様のUVカットのブランケットをかけています。
ベビーカーで寝ると、起きたときには頭にぐっしょり汗をかいていることも多いです。
夜寝るときは長袖長ズボンのパジャマを着せています。

こんな感じなのですが、今の時期に半袖はさすがに可哀想ですか?
長袖Tシャツも買ってるけどいつ出番が来るの?という感じです。
同じ年頃の子をお持ちのママさんや先輩ママさん、今の時期の服装についていろいろアドバイスください。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

大阪住みです。
同じくまだまだ半袖きてます😭
暑いですよね。
私が長袖じゃないと寒いな〜というくらいになったら長袖になってもらおうと思ってます😂

夕方ごろ日陰に入ると少しひんやりするので、薄めのブランケットをちょっとかけてあげるくらいです😂

着て欲しい長袖が控えているのに!と日々モヤモヤしてます。
全然アドバイスでもなくすみません😂

はじめてのママリ🔰

同じく大阪寄りの兵庫です。
まだ全員半袖ですよー!
寝る時も子供は半袖です😂
最近やっと半ズボンから長ズボンに変わりました🙌
真冬になっても、暖房効いた室内にいるなら長袖Tシャツでちょうどだったりするので、出番あります😆