※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

9月頃から寒暖差が原因か分かりませんが、子供が2人ともずっと咳と鼻水…

9月頃から寒暖差が原因か分かりませんが、子供が2人ともずっと咳と鼻水が出ててます。
症状はそれだけで日中も元気なので幼稚園も行ってます。

来週月曜日がインフルの予防接種なのですが、このくらいの症状なら打ちますか??
(もちろん医師の判断になると思いますが、そもそも病院行く前にやめときますか?)

延期したとしても今度はガチの風邪引きそうだし、もう治るの待ってたら今季予防接種出来る気がしません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

熱がなければ打ちます!
以前インフルの予防接種うちに行ったら38度の熱があり(園から帰ってきて直接行ったので気づかず。笑)打てなかったことはあります💦
私の地域はインフルの予防接種予約を取るのも困難なので打てるときに打ってしまいます!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    熱なければ大丈夫ですよね👍
    うちもインフルの予約はすぐ埋まってしまって、2回目の予約もしてるしずらしたくなくて💦
    熱なければとりあえず行ってみます!

• 2時間前