※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

意見をいただけたら嬉しいです🥹いま2歳になったばかりの息子に英語を習…

意見をいただけたら嬉しいです🥹

いま2歳になったばかりの息子に英語を習わせようと思っています!
理由としては
ネイティブな英語を耳に入れて欲しい
=英語に抵抗感をなくしたい

保育園での英語の授業が楽しいらしい
(2歳が言うてるのでほんとかは謎)
先生いわくノリノリだそう

私が2歳から小6まで習ってて、
嫌と思ったことがないし、
抵抗感が全くなく、
中3までは得意だった
(高校生からは、まあ微妙)🤣

田舎なので、インターなどはないです。

今日お試しで行ってみたんですが、
全く泣かなかったし
授業時間ずっと座ってられましたし
家についても英語の歌を歌ってくれたりします。

私はいい感じだなーと思い入校方向なんですが
2歳で英語って無意味なんですかね、、?

コメント

あー

どこを目的にするかなのかな?と思います。
抵抗感をなくす、とかであれば2歳からゆるっとやっていても意味あると思います。
ぺらぺらにしたい!とかだと、週1-2時間やってもあんまり意味ないかな?と思います(親が教室以外でどれだけ関与できるかが重要)。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ペラペラにしたいはないですね!
    家で何か英語教材をしているわけでないし、インターもないしで、、
    ゆるゆる週1の30分を楽しくやれたらなーって感じです!

    • 2時間前
  • あー

    あー

    とりあえずその30分を楽しく過ごせるならいい!と思えるのであれば、意味はあると思います🙆‍♀️

    • 2時間前
ぷらっぐ

楽しんでもらえたら、抵抗感をなくしたい

のであれば良いと思います😊

うちも同じ感じで1歳から始めましたが、6歳になった今もずっと楽しく通ってて、観光客の海外の子どもに自分から話しかけたりしてます(名前を聞くなど、すごく簡単な会話です)

ままり

良いと思います!
うちは自宅英語ですが1歳半過ぎたあたりから話し始めたのでタイミング的にはすごく良いと思います✨