※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

皆さん選挙行きますか?現役世代で自民党に入れる人って、自民党にどんな…

皆さん選挙行きますか?
現役世代で自民党に入れる人って、自民党にどんな魅力を感じているのでしょうか?

20代後半です。
少子化対策や現役世代への対策もしてくれるところに入れようかなーと思って、今回は初めて選挙に行く予定です。

ですが、周りの友達は多分興味ない感じの人(特に政治の話をしないのですが、難しいことは分からない〜というタイプ)が多いので、ここで聞いてみました。

匿名じゃないと政治のことって聞きにくい😅

コメント

はじめてのママリ🔰

私は自民党は推してません。
今日期日前投票に行きましたが、自民公明には過半数割れてもらいたいです。
全政党がしのぎを削っていい社会を作ってほしいので。
もし迷われてるようでしたらマッチングサイト見てみてください!
私もそれでマッチングした政党に入れました👍

はじめてのママリ

毎年行ってます!
自民党はやめましょう!
ジジババはみんな昔ながらの自民党入れてますが、裏金問題もそうですが増税やら、移民受け入れ、異次元の子育て支援とか言っときながらなにも変わらない。

解散してもし自民党になったらまた石破が総理になります。

裏金問題も隠し、さらに増税やら国民に不利なことしかやりませんよ。

わたしはれいわに入れます!
山本さんは正しいことを言ってると思いました。

はじめてのママリ🔰

私的に立憲になってしまうと酷くなりそうだからなんだかんだ自民かなって思いも少しあります💦

今まで文句しか言ってこなかったのに急にリーダーになって何ができますか❓って感じですw

はじめてのママリ🔰

行きますよー✨
以前はマトモな野党がないので自民党に入れていましたが、近年の自民党はさすがにちょっと…と思うようになり、前回の投票からは上の方がおっしゃっているマッチングサイトなどを参考に違う党に入れています。
自民党に入れるにしろ何にしろ、とりあえず現役世代の投票率を上げないと現役世代を蔑ろにするような政策になってしまうと思うので、投票は大事ですよね😊

はじめてのママリ🔰

私は自民党入れてますよー
政治も結構ちゃんと見てますし、それなりに詳しいと思います。

個人的には国民民主党が1番魅力的なんですが、時点が自民党で国民民主党の候補者がいないので自民党入れてます。

選挙ってこの政党はダメっていうのを外していく行為だと思うので、自分の中でよりマシだって思う方に入れるようにしてますね。

あんまり言いたくはないですが、ちゃんと調べると立憲とか共産、維新とかはないなーって思ってるので、それ以外で‥ってなると消極的に自民党になる感じです。
規模が大きい政党なのでまともな人もそれなりにいますし、前の民主党政権は酷かったので💦

はじめてのママリ🔰

ヤバすぎる党ばかりなので消去法で自民って人は多かったと思います。
立憲が今より支持者多かった頃は立憲だけはごめんって人多かったですよね。
立憲勝たせないために自民、という。

私は消去法で国民民主党です。

○結局変わらない:自民、公明、維新、社民
○日本潰れる:立憲、れいわ、共産、参政

だと思ってますが、結局変わらないよりちょっと上を期待できるのは国民民主党だけです。

今の日本の政治を根本的に変える=若い優秀な人達の政治参加

ですが、これをやってくれるのは国民民主だけだと思ってます。

はじめてのママリ

比例は参政党に期日前投票しました‼️今の現役世代で世の中に不安をもってるならここかなって思います☺️
小選挙区は本当に入れるとこなくて、困りましたが一番当選しないような人にいれましたー

はじめてのママリ🔰

今の20代の方は記憶が薄いかもしれませんが、前回政権交代で民主党になった際、東日本大地震災の対応など国としての機能が成り立たない現象が起きました。
国を動かすのは簡単じゃないし、やっぱり自民じゃないと無理か…みたいな空気感は当時ありましたね。

自民党に満足してる訳ではなく、他の政党が政権をとってもチンプンカンプンな事するだろうなと簡単にイメージが湧くので、消去法なんだと思います。。

私もどこに入れるかまだ悩み中です。自民推しという訳ではありません。

ただ、岸田さんもなんだかんだ一国のリーダーとして務めあげたと思います。理念や公約はなんとでも言えますが、実際やるのは難しい役目ですね。

はじめてのママリ🔰

今までは入れたい所がなくて既存の大きい党に投票してましたが2022年の参議院選から参政党が結党されそこからずっと応援してます。言ってることがブレない、1人当選した議員もちゃんと国会で仕事してます。議席が増えれば確実に日本はかわると思ってます。
少子化対策も、過度な外国人労働者や移民反対で、政権をとった時は子供1人につき毎月10万現金給付の案を代表が話してます。経済を立て直した後の話になるかも知れませんが。
政治の話しずらいですよね今の日本。将来は政治がもっと身近なものになってほしい。それも参政党の公約に入ってます👍