※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
ココロ・悩み

お子さんがワキガの方、お子さんにどう伝えましたか?ケアはどうしていま…

お子さんがワキガの方、お子さんにどう伝えましたか?
ケアはどうしていますか?

小学三年生の女の子です。
少し前まで全く気付きませんでしたが、ある日シアーシャツを着ていた日の夕方に臭いました💦
それから気になって仕方ないのですが、娘にはまだ何も言えていません。
今のところ脇付近をにおわないと分かりません。

私がワキガで、毎日リフレアのクリームを塗っています。
それを塗っていれば周りにバレないレベルなので、軽度?だとは思うのですが💦

どうやって伝えようか?
病院に行く?市販のクリーム等で対応する?
シアーシャツはお気に入りですが、こういう服は臭いがきつくなりますよね😭それももぅ着せないべきか、悩みます💦💦

コメント

まま

うちも小ニですが臭います💧
でも毎日ではないです。
緊張したかな?って日は特に、覚えていれば毎朝私が使っているソフトストーンのクリーム塗ってます。
私は本人に臭う事は伝えてません💡汗かくから〜って塗ってます😅

• もなか

もなか

回答ありがとうございます!
    うちもちょっと気になるな~って日と、ほとんど気にならない日とあります💦
    におう事はお子さんに伝えてないのですね💡
    毎朝塗ってあげるのも下の子達いて大変なので、伝えて自分でケアさせるのもありかなと思っていますが、悩みます😥

• 2時間前
ゆいx

ワキガも防げるデオナュレさらさらクリーム。

ワキガも防げるが目印です!!

これドラッグストアで売ってますが1度試してみて下さい☺️

中二娘、体臭がキツくて使わせてますが塗った時と塗らない時の差が半端ないです(;^;)

ちなみに母娘猫耳ですとでした^^;

ゆいx

連投すみません(;_;)

私も使って、なおかつ汗かく仕事で真夏このクリームにお世話になりました…。

体を動かす仕事で元はワキガなみに匂いがきつかったタイプが臭わない😵💦と旦那に言われたくらいの品なので是非1度試してみてみてください!😊

1日1回塗るだけでいいので学生にはむいて、お値段も千円くらいで帰るので試す価値はありますのでリスペクトします(*´ω`*)

石鹸ケアならラブコメのジャウムハーバルソープ、これとさらさらクリームのタックは最強です(^^)

• もなか

もなか

回答ありがとうございます!
    お子さん中2なんですね💡
    お子さんにはどう伝えましたか?💦
    また、いつからクリーム使われていますか?💦💦
    デオナチュレさらさらクリームですね!
    気になるので私も使ってみたいです!
    石鹸も良さそうですね🤔!
    お子さん、おまたはどうですか?💦
    デリケートなことをすみません💦
    うちはおまたもたまに臭いが気になります😢

• 2時間前
  • ゆいx

ゆいx

うちは猫耳なのか他の子より匂いはキツイです(;^;)

買い与えたのはわかってきた最近で、最初は私が使っていたさらさらクリームを使わせて効果があったので娘にも買ったのは最近です😅

ちなみに私は娘には、娘の匂いがするー!臭い😵💦って言ってました(笑)

ラブコメの石鹸はおまたにも使えて私自身が10年ぐらいのリピーターですが、娘に対してはデリケートゾーンまでは直接かげないのでわかりかねます^^;💦

デリケートゾーンよりワキが気になるので🥲💦

• 2時間前
  • もなか

もなか

ある程度の年齢になれば、においはやっぱり家族から本人に言った方が良いですよね💦
    石鹸はラブコスメのこれであってますか?☺️
    口コミも良くて気になります!
    全身をこれで洗っていますか?☺️

• 2時間前
  • もなか

もなか

画像貼れてませんでした💦

• 2時間前
  • ゆいx

ゆいx

それです(*´ω`*)

今は娘にも進めて使わせてます☺️

• 2時間前
  • もなか

もなか

早速注文してみました✨️
    これから涼しくなってきて汗も減るでしょうし、ひとまずにおいに関してはコレで様子みてみます😌
    ありがとうございます✨️

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

私自身がワキガですが、娘さんの歳の頃には母にしっかりと教えられていました!

「あなたはワキガっていってね、人より脇が臭っちゃうの。これはね、生まれ持ったものだから変えられないんだ。お母さんも、おばあちゃんもあるよ。でもね、ちゃーんとお手入れしたら大丈夫。何も心配要らないよ」

的な感じで言われた記憶があります。
私は1年生で「〇〇ちゃんから変なニオイがする」と言われたことがあり、今でもショックだったのを鮮明に覚えています。
母にはこの事は言えていませんが、この出来事の後に母から体のことを教えられました。

だからなのか、と押さなくてもちゃんと腑に落ちましたし、
大人になり、ケアをしていない人が職場にいるなどを経験して、母のこの教えがいかに重要だったかが身に沁みています。

ぜひ、教えてあげてほしいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

押さなくても→幼くても
    です💦

• 31分前