※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ymmt
家族・旦那

去年双子を予定日より2ヶ月早く出産しました妊娠中から今も出産や子供に…

独り言だと思って聞いてください
去年双子を予定日より2ヶ月早く出産しました
妊娠中から今も出産や子供にかかる金銭は全て私が払っています。妊婦健診も2週間に1ど勿論補助券だけでは足らず手出しが出ます。毎日毎日基本的にワンオペ←旦那に任せられない部分が凄くあるためワンオペに不満はないですが💦
子供達の月1の通院も新生児の時から1人で2人を連れ通院しています周りの家族は旦那さんやご両親が一緒に着いて来てくれて凄く羨ましいその事を伝えても仕事があるからと、、
他にも確定申告をしていなかったみたいで市民税を払っていない事が発覚、児童手当も貰えなくなりました。私も育休手当で何とか子供の分と自分の分の支払いができてる状態でそれも保育園も勿論入れられない状態で年内までにどうにかしなきゃ行けないのに旦那も全然動いてくれません、、
勿論悪いところばっかではあるけど普段は仲良い訳で離婚したいとは思えませんが生活の事を考えると離婚しか思い浮びません。もうすぐ育休手当が貰えなくなる恐怖でやられてしまいそうです

コメント

ままり

なぜ、旦那さんお金払ってくれないのですかね、自分の子どもたちのに使うのに。
あとは、義理の両親に相談はいかがですか?

• ymmt

ymmt

コメントありがとうございます
    義理の母には相談しました←片親の為父親は居ないので義理母曰く昔から金遣いが良くなく稼いだらそれ以上に使ってしまってたみたいです。だからお金を渡して助けるだけではダメだと言われました今の所は私もギリギリで耐えてるので借りる事はしてないですが簡単には貸してくれなそうです💦

• 2時間前
  • ままり

ままり

母子家庭ですか…うちの親も母子家庭でしたが…偏見じゃないけど…ちょっと変わってますよね。
    お嫁さんに義理の母さん金くれよって、感じですね…。

• 2時間前
  • ymmt

ymmt

お金は貸してくれないですが相談はちゃんと聞いてくれるし孫の為にの行動もしてくれているので感謝はしていますがまず自分の子供の教育をしっかりしてくれと内心思っては居ます

• 1時間前
あーぷん

すごい旦那さんですね。。

離婚はしないなら、とりあえず確定申告とかちゃんとしてくれる?と言うしかないですよね

旦那のせいで子供のための手当貰えないのは困ります😱

• ymmt

ymmt

コメントありがとうございます
    本当に貰えるものが貰えない状態で本当に困ってますただでさえ粉ミルク代オムツ代も払ってもらってないので本当に深刻です。何度も言っているのにその場しのぎの言葉で返されしまいには確定申告した後の金どうするんだよと言われてしまいました、、

• 2時間前