※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の子がトロトロの下痢が1週間以上続いています…臭いも酸っぱく…

2歳2ヶ月の子がトロトロの下痢が1週間以上続いています…臭いも酸っぱくて嫌な感じです。

数日前に病院に行ったのですが、なんとそのタイミングで下痢が止まり、下痢を見てもらうつもりが普通の💩を見てもらっただけになってしまい、当然診断も「胃腸炎の治りかけでしょう」とのことで、整腸剤とかぶれの塗り薬をもらっておしまいでした。
そこから2日くらいは落ち着いていたんですが、それ以降また下痢が再開しまして困ってます…

納豆食べすぎ?とも思いましたが、今更な気もして…

本当に突然で何も思い当たるものがないんですが、ただの胃腸炎なんですかね…?
また病院に行くべきか、様子を見るか…
長びく子はどれくらい続くんでしょうか😭💦??

コメント

はじめてのママリ

うちの子も2歳頃に下痢が1ヶ月続いたことあります💦
下痢以外は何も症状なくて元気だったので整腸剤で様子見でした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月も😱💦💦
    そうなんです、うちも下痢以外はなんの症状もなくて食べるもんだから下痢の量もすごくて😭💦
    ママリさんのお子さんは胃腸炎だったんですか??
    お尻もヒリヒリだったでしょうね😭😭💦

• 2時間前
ママリ

整腸剤は続けて飲ませてますか?🤔
下痢や便秘をすると腸内細菌がリセットされますので、腸内が整うまで整腸剤は少し長めに続けた方が安定しやすいです!
もし飲み切ってその後飲ませていないようでしたら、もう一度受診して整腸剤もらってみてください☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳💦
    そろそろなくなりそうなんで、もう一度病院行った方が良さそうですね😭💦
    これって胃腸炎なんですかね…?

• 2時間前