※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

予防接種の副反応が出ないお子さんいますか( ; ; )?うちの子は毎回40℃…

予防接種の副反応が出ないお子さんいますか( ; ; )?
うちの子は毎回40℃近い高熱が出ます💦
これまで副反応があるのが普通と思っていて翌日の高熱は気にしていませんでしたが、ママリで見ていると発熱がなかったり、あったら病院に電話して診てもらっているという意見が結構ありました(>_<)
これまで放置というか様子見をしていて子供に申し訳ない気持ちです…。
こんなにバンバン高熱が出るのはおかしいのでしょうか?
予防接種の問診票にもこれまで接種後問題ありましたか?という欄にいいえと答えていました💦
高熱ははいと答えた方がよかったのでしょうか?

コメント

すもも⭐️

上の子は今までで一回熱のみだったんですが、
下の子はいまのところ毎回熱出てます💦

機嫌もよくて発熱のみで翌日中に下がれば病院いってません!

みにとまと

予防接種の副反応出たことないです‼️毎回警戒はしてますが、いつも何とも無いです。

ママん

出たことないよ〜って確かに見ますが我が子2人は熱出なかったこと一度もないです😇毎回熱出るので毎回突発みたいな感じです。
接種後の問題も病院で熱は出ますね〜と答えてますがそれが問題だからじゃあ打つの考えようか!とはならないので先生にちゃんと伝えつつ、はいに回答してます😀

あいごんママ

うちは小児肺炎球菌の予防接種後は毎回患部が腫れて高熱でます💦

いつも病院で接種後に先生に確認するのですが、高熱出てても何日も続いたり患部が異常に腫れていたり、水分も取れないくらいぐったりとかしていなければ様子見で大丈夫と言われてます☺️

いちおう問診票には「はい」と書いてますが、特に何も言われません🙇‍♂️