※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

今、転職して、新しいことを大量に覚えている最中です。2週間が経ちまし…

今、転職して、新しいことを大量に覚えている最中です。2週間が経ちました。今までこんなに幅広く、そして細かくややこしい仕事をしていたことがないです。覚えが悪くて自己嫌悪に陥っているのですが、周りの人(皆さん3年以上の方達)はできているわけで、自分もできると思って頑張っています。
自分はアラフォーでアラフィフやそれ以上?の人達でもできている仕事を自分もできない訳ないと思っているのですが、覚えるスピードに年齢関係ないですかね。。。
今まで事務の仕事をしていたっていう経験がある方が飲み込みも早いのかな?!
皆んな凄いなーって感心と、自分は今までどんだけ楽な仕事してきたんだろーって後悔です。

コメント

はじめてのママリ

3年以上勤めてる人達からしたら2週間で覚えられたらちょっとビックリなんじゃないでしょうか😂
覚えることが多くてしかも複雑なものだったら、完璧に覚えるまで時間がかかって当たり前だと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も完璧に覚えられる日がくるのか、、、
    派遣社員なのですが、企業側から更新をお断りされた人がいたり、2ヶ月で突然辞めたりと、納得の職場です、、、

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

私も今月転職して、覚えも悪いし、メモ取りもうまくいかず(臨機応変が多すぎて、マニアル無し)事務員ですが、毎日死にたくなります🤣
私も今までぬるま湯だったんだなって思ってます🤣この二週間疲れすぎてご飯作ってません🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ環境ですね!何だか同じ人がいると心強いです!
    私もマニュアルないし、教えてくれてる人に何でここはこうなんですか?って聞いても勘ですって答えで困っています。点で教えてもらっているので、一連の流れもわからずいまいち仕事の内容が分からずです。
    先週は熱出しました。体に不調出たの始めてで、思っていたより負荷がかかっている自分にびっくりしてます。

    • 8分前