※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

なんか話勝手に進められてるんですけど😱来年の1月に友達のお父さんが漁…

なんか話勝手に進められてるんですけど😱
来年の1月に友達のお父さんが漁師さんで、1月から3月まで牡蠣を販売するのでお手伝いで来て欲しいって言われました。(バイト料週1で1万)
旦那もやってみたいらしく、2人で行くことにしましたが お兄ちゃんが漁師を継がないらしく、三男は発達障害があるのでもちろん無理。お父さんの代で終わってしまうようです。
もし旦那が手伝いしててセンス良かったらお父さんが教え込む気満々らしく本当に継いでくれるなら船も全部あげると言っているらしいです。
私も冗談だと思って旦那と「え、俺漁師に転職〜?🤣」とか言い合ってたんですけど、さっきLINEで再来年1月〜3月までで月30万らしいんやけど大丈夫?って来てて(まだ既読つけていない)私 お手伝いはするけど本格的に転職するとは言ってないのになんかそんな感じの話になっちゃってます😱💦
旦那は大阪育ちで漁なんかした事ないし、私は田舎育ちで海も近いですが身内に漁師なんていません。
友人のお父さんはかなりガチで旦那に教えこもうとしているみたいで、旦那も本気で継がせる気だと思っていないので気持ちはノリノリです。。
漁師に転職して欲しくないとかでは無いのですが、本職のこともあるのに話が先走りしてて焦ってます💦💦
それに私の父とその子のお兄さんが一時期同じ職場で働いてたんですが、父が聞いた話では漁師に向いていなかったようです。
そんな話聞いてたら恐らく元々は継ごうとしてたのに血縁者でも何でもないやつがもし漁師に向いてて完璧だったとしてもあつかましすぎますよね😱💦
男の子がいないとかなら後ろめたい気持ちもないですが...。
旦那にセンスあるかどうかも分からないですけど、なんて断ったらいいですか💦
今はシレーっと流してたらいいですかね😭

コメント

にゃこれん

週1で、2人で30万円✖️3ヶ月ってことですか?
それとも旦那さんだけ週5で月30万円?