※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

5w1dで胎嚢確認ができませんでした。前回の生理開始日から数えると28日…

5w1dで胎嚢確認ができませんでした。

前回の生理開始日から数えると28日周期だと5w6d、自分の生理周期でいくと5w0dか1d位だと思います。
とくに妊活していた訳ではないのではっきりとした週数がわからずすみません。
本日病院で胎嚢っぽいものはあるけどはっきりしていない。来週にならないとわからない、来週見えなければ子宮外妊娠の疑いとのことでした。

41歳と超高齢、タイミングも合わせてない自然妊娠という状況のため、嬉しい反面、妊娠継続率の低さは承知の上であまり気負いせず過ごしていたつもりだったのですが、

実は30代前半で頚管妊娠で子宮外を経験しており、その時と全く同じ状況のため急にフラッシュバックのようにその頃の悲しみを思い出し強いストレスを感じてしまっています。

胎嚢を確認できた経験がないのでお聞きしたいのですが、
5w序盤だとした場合、胎嚢が確認できないこともあるのでしょうか?
前回は卵管ではないですが、連続して子宮外になる事はあるのでしょうか…

また自分は頚管妊娠だったためか、子宮外の発覚時は出血していたのですが、卵管など別の部位の場合は出血などはないのでしょうか?

色々とすみません、宜しくお願い致します。

コメント

ぷにか

それなら胎嚢見えたらいいねーくらいなので見えなくてもおかしくないですよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですね。来週見えてくれることを願って気を落ち着かせて過ごしたいと思います😭

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

私も5w0dで、胎嚢っぽいものがあるけどこれが大きくならなかったら子宮外だねと言われ、5w6dでしっかり大きくなっていて、この間のやつ胎嚢だったんだね〜とすんなり言われました
初診では子宮内に影が見えるから出血してるかもしれないとかポリープがあるかもしれないとか子宮外かもしれないとか言われましたが、結果何にもありませんでした

排卵日確定じゃないなら数日ズレている可能性も全然ありますし、子宮外だった時のことも考えてお医者さんもそう言うしかないんだと思います💦

来週の検査で胎嚢大きくなっていますように🙏✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね。
    なるべく元気に来週を待ちたいと思います。
    お医者様も可能性は言わなきゃいけないのでしょうが、言われてしまうと不安ですよね😢

ありがとうございます!お互いに元気なお子さんが育つことを願います🙏

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

5wなったばかりなら見えにくいと思います🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そういうものなのですね😭
    前回があるので不安でしたがなるべく気にせず過ごしていきたいと思います!

• 2時間前