※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともちん
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で母性が湧かず困っています。母親になる実感が湧かず、赤ちゃんへの愛情も不安。母性が湧く方法を知りたいです。

いつもお世話になってます(´◡`)今妊娠8ヶ月なんですが、未だに母性がはっきり湧かなくて、お腹の赤ちゃんに毎日話しかけたり、この子ためにっていうのがなくて困ってます(;ー;)まだまだ、本当に自分が母親になるんだなっと、信じられない部分があります。でも、赤ちゃんがほしいと望んでいましたし、産まれるのも楽しみで仕方ありません!
みなさんはどうでしたか??また、どのようにしたら、母性が湧いてきますか??

コメント

ゆうかりん

わたしもそうでした!
旦那さんはお腹に向かってよく話しかけたりしてくれてたけどわたしはなんかあんまり(*_*)笑
産んだ当日も出産して大変だったーっていうのは思ったけど自分の体の中にこの子がいて自分の中から出てきてって実感がすぐには湧かなかったです!
母子同室になって2日目くらいからやっと母親になったんだなって実感が湧いてきていまでは可愛くて仕方ないです♡
そのうち勝手に母性でてきますよ♬

ちゃん

私もそんな感じでした。・:(゚^o^゚):・。

産まれて2ヶ月ですが、
やっとーって感じですねwww

sena

私も全くもって同じです‼︎エコーとか見ても可愛い❤︎っていうのも少ないので生まれて来てから少し心配です↓胎動も膣あたりを蹴られたりするとムカッときてしまう時もありますし…知り合いからはよくお腹に話しかけた方が良いよ、なんて言われるのですがそもそも何をどう話したら良いのか分からず(;´Д`Aこの子に申し訳ないなぁとひたすら感じています。産まれてから感じる気持ちの方が強いのかもしれないですが、こんな自分でいいのか不安になりますよね´д`;

marutaro

わたしも声かけとか、なんてかけたらいいのかわかりません笑

母性生まれるといいな笑

ちびな♡mama*:.。.

私も話しかけとかしてないです(>_<)
2回くらいはしたかな?意識的に…。
でもなんか変な感じで´д`;

生まれたらデレデレになっちゃうと思うので、そんな気にしてません*\(^o^)/*

🐊ジッター🦄🤙🏻

私も話しかけてあげてません…。可哀想かな~と思いましたが産まれてから愛してあげれば良いと思います♪

ひょうたん

私も全然母親になる実感、母性もわきません(´・ω・`)
妊娠してからしんどいって思うことばかりだし、妊娠してなかったら…って考えてしまうことも多々あります。
決して嬉しくない訳ではないんですけどね(^^;産まれたら変わるんですかね~?

しゃいんますかっと♡

私、初マタであり、母性があるかと言われると、何とも言えませんが産まれてくるのが楽しみで仕方ありません(〃ω〃)♡お腹を蹴られると、嬉しいですし、エコーがはっきりしてくると一段と愛しくなりました。
なので、毎日おはようとか、自分が仕事終わると、今日もありがとうなんて話しかけてます。
でも産まれてからがいよいよ母親として自覚出来るのではないのかなと思ってます。赤ちゃんと一緒にゆっくりママになっていけば良いのかな〜とのんびり考えてます♡

リタマーリー

私も少し不安です。
エコー見ると前よりは「可愛いな」とは思うけど。
元々、人間の子供より動物の方が可愛いって思ってまして。
飼ってる犬より可愛く思うのかな…。って思う事よくあります。

でも授かれた事は感謝してるし、健康に産まれてほしいって思ってます!

nana

息子が6ヶ月ですが
やっと私はこの子の母親なんだなって思ってきました。

もちろん産まれて初めて見た時に
可愛い♡!とは思いましたが

産後はお世話で
いっぱいいっぱいでそんな事を考える余裕もなかったです(´ω`;)

ともちん

まとめての返事ですみません!予定日が近づくにつれて、だんだん母性が湧いてきましたー!明後日には帝王切開で産まれるのでたくさん愛情を注ぎたいと思います♡ありがとうございます‎╰(*´︶`*)╯

🐊ジッター🦄🤙🏻

前にもコメントさせて頂きました♪

先月の31日に産まれましたが、‥すごく可愛いです!!(*^.^*)まさかこんなに溺愛すると思いませんでしたよ!!(о´∀`о)‘目に入れても痛くない’と、言うのは当たってます!!(*^.^*)

• ともちん

ともちん

おめでとうございます(,,><,,)♡
    私ももうすぐ会えるので楽しみです!

• 8月4日