※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

予防接種でインフルエンザになることってないですよね…?2日前にインフル…

予防接種でインフルエンザになることってないですよね…?

2日前にインフルエンザの予防接種をしましたが、次の日から今日まで40度近い熱が出てます。

高熱のせいなのか体がぴくってなることがあって、色々調べるとインフルエンザ脳症とか出てきて心配でたまりません。
予防接種でインフルエンザになることとかありえないですよね…?

明日病院予約できましたが、不安です。

コメント

ゆみママ

インフルエンザワクチンは不活化ワクチンなので、ワクチンでインフルエンザになることはないと思うのですが💦
普通の注射タイプのワクチンでしたか?

  • ゆみママ

    ゆみママ

    副反応で熱が出ることはあるかなと思いますが💦

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、普通の注射でした!
    不活化ワクチンでかかることはないんですね、安心です😭
    調べれば調べるほど怖くなってきて、今日病院行けばよかったと後悔してます。

    • 2時間前