※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mint
妊娠・出産

最近妊婦健診で26週目に入った所です。高齢妊婦で初産、腺筋症持ちな事…

最近妊婦健診で26週目に入った所です。
高齢妊婦で初産、腺筋症持ちな事も有り
切迫流産を乗り越えて
赤ちゃんは順調に育ってくれてはいるのですが
エコーが窮屈そうに見えて
腺筋症が結構あるからねぇと言われ
最近お腹の張りも気になってるので
腺筋症が影響してるのか訪ねた所
リスクが色々あるからそうかもしれないね。
と言われて、張りは治らなければ来て下さいとの事。
張り止めはまだ必要無いって事なのか🤔
口頭のみで診察はしてもらえず。

その他に
出産に関して病院側でできる事は
ほんの少しのお手伝いしか無いという事。
皆が皆無事産まれるかは分からないし
産むという選択をして妊娠したのなら
私達は完全に大丈夫ですとは言い切れず
無事産まれる事を願う事くらいしか出来ないという事と
それぞれ患者さんの運次第な所があると言われて
不妊治療経て紹介状を書いてもらい
通える範囲の
NICUのある総合病院にしたのに
出産に対する温度差を凄く感じてしまい
転院するか悩んでしまいますが、そうゆうものなんでしょうか。

コメント

CFYMK

私は持病があったので高リスク妊婦でNICUもある総合病院で出産しました!

周りの友達の話を聞いてると
個人のクリニックで産む子ばかりだったので、こういう指導してもらったとか、総合病院とは全く違うサービスに驚きました

でもやっぱり個人のクリニックだと何か有事の際、一刻を争う時、搬送までに時間がかかったりして赤ちゃんを助けれない事があるって聞きました😭

母子共の安全を考えるのであれば、産科医だけでなく麻酔科医小児科医、全て揃ってて万全の総合病院での出産が安心だと思います🥹