※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

かかりつけの小児科について…予防接種の予診票ってほぼ見てない…?今日、…

かかりつけの小児科について…
予防接種の予診票ってほぼ見てない…?

今日、子ども2人ともインフルエンザの予防接種に連れて行きました。1回目です。
下の子の予診票に、咳・鼻水が出てること、卵白アレルギーがあり、全卵11gまで食べていることを書きました。
質問がありますか?のところに、今日の状態で接種可能ですか?と書きました。
接種前に、聴診・喉を診てもらい、そこから接種可否の話かと思ったら、じゃあはい打ちますね〜って一瞬で打たれました。
予診票に書いたことには一切触れられずに終わったんですが、これは予診票を踏まえて、先生が打てると判断したから打ったんですよね…?
あまりにも一瞬で口挟めず、小児科で聞いたら良かったんですが、家に帰ってきてからモヤモヤしています…
かなり流れ作業な感じでやったので、もしかして見てないのかな?アレルギー大丈夫かな?と…

インフルの予防接種はこんな感じですか?
小児科に電話で確認した方がいいですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

アレルギーの有無を書く欄があるのに確認もされず打たれるの怖いですね💦

子どもたちのかかりつけ医は咳が少し出てますと伝えると、これくらいなら大丈夫だから打ちますねと言ってくれます🥺

心配なら電話で確認がいいかと思います!
突然のことだとその場で聞きそびれたりしますよね💦
お子さんに何もないといいのですが…🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しい言葉ありがとうございます😭
    本当に一瞬で戸惑うことしかできませんでした💦
    帰ってきて寝て、ご飯とお風呂済ませたらまた寝ました…
    体がしんどいんでしょうか😣
    体調変化あれば明日の朝小児科に連絡してみます!!

• 42分前