※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の予防接種について先ほど初めての予防接種を受けてきました…

生後2ヶ月の予防接種について
先ほど初めての予防接種を受けてきました。
打った直後はすごく泣いてぐずっていましたが、30分経って泣きも落ち着いて特に悪い反応はなさそうなのですが、逆にいつもよりもよく喋ってハイになってる?ような感じがします。
そんなことってありますか?何に関しても心配ばかりで、、😭

コメント

のんびりママ

はじめての予防接種ドキドキですよね🥹
私も1人目のとき打ったところ触ったら痛くないかな、お熱出るかな、下痢とか大丈夫かなとかなりソワソワしてました😂

副反応でお熱が出た時、まさに長女がそんな感じでした🌱
お熱高めなのにめちゃくちゃ元気いっぱいおしゃべりして、手足バタバタ暴れてて……こちらの心配をよそにいつも通りどころかそれ以上に元気でした🤣
予防接種の翌々日には多分落ち着くかな、と思うのでぐったりしたりしないかだけ気をつけて見守って大丈夫だと思います😊

• あや

あや

コメントありがとうございます🥹
    まさにその通りで、いろんなことにドキドキソワソワしてしまっています💦

娘ちゃんもハイな感じだったのですね😳!そういうパターンもあると知れて安心しました、、🙏✨
    今はミルクを飲んで寝かしつけも必要ないくらい飲み終わってスッと寝ました👶🏻
    明日明後日くらいは注意して見守りたいと思います。ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 2時間前