※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自宅保育って少数派ですよね。公園行っても誰もいない…。なんだか孤独🥺…

自宅保育って少数派ですよね。
公園行っても誰もいない…。
なんだか孤独🥺
支援センターのイベント行くと0歳は多いけど1歳越えると少ないし子どももウロウロして周りが気になるしでなかなか行けないです😭
自宅保育のみなさんは孤独にならないですか?
人は人!と思えるようになりたいです😓

コメント

ダッフィー

私2人とも年少さんなるまで自宅保育です😉下の子が来年から年少さんなのであともう少しと思うと寂しくて仕方ないです🥺
全然孤独にならないです🩷
私は今働いたら絶対後悔すると思うから💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん2人とも自宅保育なんですね✨素敵です☺️
    私も今働いたら後悔するんじゃないかって思ってます🥺
    前向きなご意見ありがとうございます😊

• 16分前
ママリ

孤独な気持ちになりますよね。わかります。
私も支援センター行ってもママ友できずでした、、🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだか時々孤独になってしまうんです🥺
    共感していただきありがとうございます😭

• 15分前
ママリ

わかります🥹1歳になると一気に減りますよね💦
でも幼稚園に入れたら沢山いて、今までみんなどこに隠れてたの!?ってなりました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

表に出てないだけで実はみんなどっかに隠れてるんですね!😂
    なんか自宅保育してる人なんてほとんどいないんじゃないかって思って急に不安になってしまって🥺
    自宅で過ごしてる人も多いのかもしれないし時間帯が違うだけかもしれないですね🙂‍↕️
    ご意見ありがとうございます!

• 13分前
にんにん🔰

地域によるのでしょうか?うちの方の児童館は、むしろ1歳過ぎが多いです!車や電車、おままごと、メルちゃん、などなど色んなおもちゃを楽しんでます😊
もしかしたら、一軒家が多くて自宅でジャングルジムとかブランコとかあるんですかね?1歳過ぎてマンションだと全然運動足りないです😂

マンションの敷地内(階段とか)にいると、結構住民のみなさんが声をかけてくれたり、近くのスーパーのスタッフさんも話してくれることが多いです。こちらもスーパーやマンションで「おはようございまーす、おねがいしまーす、ありがとうございます」と言うようにしていたからか、子どもが生まれてからよく話しかけられるようになりました。私はママ友がほしい‼️とかもないので、自分のペースで生活できるこれくらいがちょうど良くて、孤独は感じません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに田舎なので一軒家多いかもです!
    広い公園を独り占めできるので良いのは良いんですがなんか毎日行ってても誰もいなくて🤣

私も今思えば犬の散歩してる人とかウォーキングのおばさま方がよく話しかけてくれます✨
    そういう関わりも大切ですね😌気づかせてくれてありがとうございます🥺✨

• 9分前
  • にんにん🔰

にんにん🔰

うちの方だと道で会う人たちはドライなので、地域性ってありますね〜😊
    子どもがそのうちワンちゃんに興味持ち始めるとナデナデしたい‼️となるかもしれないので、とくに穏やかそうなワンちゃんの飼い主さんにアピールしておくといいかもしれません😆

• 4分前
ままり

孤独とは思ったことないです🥹
だってこんなに可愛い宝物を独り占めに出来るし、公園だって平日なら人が少ないから貸切だし⛲️

確かに支援センターいくと1歳児組は卒業しちゃってるけど
どっちみち友達なんていないから問題ないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛い宝物🥺🩷ほんとですね😭2人でいる時間が幸せですよね😭
    ママリで自宅保育している方々がたくさんいるのがわかって前向きになれました☺️
    ありがとうございます😊

• 8分前
はじめてのママリ🔰

地域にもよりますが、少数派だと思います。
私は2歳過ぎから保育園いれましたがホント、同じ年齢の子が少なくていなかったです!笑
支援センターの人が2歳〜3歳の子を対象でリトミック教室を募って1年くらい通いましたが毎回3人くらいしかいませんでした😅
でも働くのは自由ですから、お子さんの成長がみたいとか、経済的に余裕があるなら無理して預けたり働く必要は無いと思います😃!子供との時間は返ってきませんし💦