※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

いま妊娠8ヶ月なのですが元々細身で低身長なのかお腹は出てるのですが他…

いま妊娠8ヶ月なのですが
元々細身で低身長なのかお腹は出てるのですが
他の人と比べて小さいんです🥲🥲
大丈夫なのかなって不安で……


また私と予定日1週間違う同じママさんの
赤ちゃん(男の子)が1400g代にも関わらず
私は1週間予定早いのに1030g(女の子)しか無くて💦

やはり性別で体重って変わりますか……?

私がもっと栄養のあるもの食べてあげたら
大きくなってくれるのかなって
とても不安になりますし比べちゃいます🥲

コメント

ミミ

先生が何も言ってないなら大丈夫ですよ!
頭が大きいとかバランスが悪いなら心配になりますが、、
出産するとき小さくてラッキーぐらいの気持ちで行きましょう🤣
大きすぎで帝王切開もなかなか辛いと思います🤣

るん

私も身長は156cmで低身長までは行かないですが
細身で息子達は週数の割にはスッキリ
娘だけはどんどん大きくなりました😂
旦那が大きめなので女の子はパパに似るのかな?って印象です。

初マタ🔰

うちの子28wのとき1100gでしたよー笑笑
平均ややちっさめです!
ベビちゃん大きくなるのにはどうしたらいいですか?って先生に聞いたら
こればっかりはベビちゃんの気分次第だからどうにも出来ない!って言われましたー😂

小さくて心配ですよね、、、私もママリとかインスタで見る同じ週数の人達より胎児体重なくて、大丈夫かな大丈夫かなってずっと思ってたんですけど、前回よりおっきくなっていれば大丈夫だから!っていつも助産師さんと先生に言われてますー!!

私めちゃくちゃご飯食べてますが、ベビは急激におっきくなるとかはないです笑笑!

S&Aママ

私も154㎝と大きくはなく、4人とも週数より2週くらい小さめでしたよ◎
今4人目35週6日ですが健診で赤ちゃん33週くらいの大きさやねーっと。
長男は小柄で産まれたけど今や学年で1.2くらいに大きいです(笑)
先生から特に指摘なければ気にしなくて大丈夫と思いますよ。

はじめてのママリ🔰

うちもずっと小さめでお腹も出てなかったです🥺2400gで産まれましたが保育器の必要もなく元気でしたよ!
私自身も小さめで産まれたので、親子で似たのかな〜と思ってます😁ちなみにご飯はモリモリ食べてたので自分の体重だけが順調に増えてました!笑
先生が何も言ってなければ大丈夫ですよ☺️

はじめてのママリ🔰

ガッツリ低身長ですが、

性別で体重変わりませんでした!

自分がいっぱい食べても
自分が太るだけです👍🏻
1人目17キロ増えて
2人目8キロで抑えましたが
2人ともずっと小さめでした☺️💓