※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

認可外保育園の見学行ったけど認可と違って保育園じたいはかなり狭い一…

認可外保育園の見学行ったけど
認可と違って保育園じたいはかなり狭い

一室に子供30人くらいと
先生が、5.6人
部屋で過ごすには狭いかなぁと感じた。
異年齢保育

どこの保育園も年齢で
仕切られた場所はまあそんな感じではあったけど

その代わり園バスで毎日公園に行ったり
英語だったり算数だったり勉強に力を入れてる

先生が、少ない印象。

その代わり毎日ビデオを回して園児の様子を記録してるみたいでその様子を見ることが出来る。

園庭がないが、バスで色々行く。

なにより、親の通勤するのとこの認可外保育園の位置がいい。

この保育園に通ってる子もいるし
一概に悪い!とは言えないし
結局分からない…


認可落ちたらここしかないので
ここかなぁって感じなのですが
皆さんどう思われますか??

コメント

ママ🔰

認可外は自由度が高い気がしてます!
親の負担減らして、
カリキュラムが多い。

通ってる友達から聞くデメリットは、
異年齢保育だから、
今同級生がいないと…。
なので、年長になる前に集団行動を体験できないから、
園長に人数多い保育園転園勧められたと。

私は親都合で近い認可園選びました。
真裏に無認可ありましたが、
3歳から転園しなきゃ行けなかったのでまた保活したくないから、
そこは選びませんでした。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    一応同い年の子は何人かいました!

    もし、その時に同年代の子がいなくなってたりしたら
    転園しようかなぁとは思ってます!空いてたら!

    • 2時間前
りの

認可だと一人当たりのお部屋の面積や先生の人数が決まってます。お勉強系はお子さんに合えば魅力的なですよね。
園庭がない(小さい)保育園もたくさんありますよ。
バスで公園に行くのも良いですが、散歩も足腰が強くなりますしね。
結局、親にとって何が魅力的にうつるかなのかなと思います。通勤の利便性が良いのは大きいです!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    認可外はそういうのが緩いんですね!

    通勤の利便性はめちゃくちゃ良くて…😭
    子供が1番なのは分かってるんですが…😭

    • 2時間前