※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
ココロ・悩み

経済的に厳しい状況で妊娠したが、子供を育てるか悩んでいる。高齢出産や障害の可能性も考え、子供が居る子供にも影響があるかもしれない。降ろすべきか悩んでおり、同じ状況の方の経験を知りたい。

子供をおろす、障害者などの話も含まれます。
あまり良い話ではないので見たくない方は見ないで下さい。

批判はご遠慮下さい




現在既に子供がいます。
経済的にも増やす予定は全くありませんでした。
旦那ともレスで数年しておらず、先日久々にしたら検査薬で陽性が出ました。
まだ病院には行っていないし、心拍確認もしていません。
子供が出来た事だけ言えば凄く嬉しいのですが、経済的な面を考えると恐らく無理です。
100%無理とは言わないですが、70%くらいは無理な感じです。
ただ、一番下の子を見てると赤ちゃん大好きで、赤ちゃん見つけては駆け寄ってニコニコしてます。
そんな姿見ると産んで育ててもいいのかなと思うのですが、経済的な面だけ不安でしかたありません。
恐らく産んで育てるとなったら何だかんだで何とかやってくのかなぁとも思うのですが、自分自身高齢出産でもしかしたら障害者が産まれてくるかもしれない。
五体満足で産んであげられないかもしれない。
そしたら今居る子供の相手をしてあげられないし、寂しい思いさせてしまうかもしれない。
色々考えてしまいます。
だったら降ろした方が良いのかもしれません。
ただ、もし心拍確認出来たら自分の所に来てくれた命を自分の勝手で死なせてしまうのも気が引けて…
まだ考えがまとまっていないに投稿してしまい読みにくい文書ですみません。

もし、経済的にギリギリ(もしくは毎月マイナス)だったけど、産んで育ててるよー。って方居ましたらどんな感じか教えていただきたいです。

コメント

ままり

身内にいますが、めちゃんこギリギリな生活をしてます。
子供には、まったく贅沢はさせない。基本的に旦那の給料で生活をしてます。

  • Mama

    Mama

    旦那さんの給料でギリギリでも生活は凄いですね💦
    うちは今私が仕事出来なくなったら生活出来ません💦

    • 10月25日
  • ままり

    ままり

    おそらく…義理の親の援助があるのかもしれません。

    • 10月25日
  • Mama

    Mama

    親の援助あるないは大きいですよね😣💦

    • 10月25日