※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴすけ
妊娠・出産

24週です。妊婦健診が終わったあと自宅に帰り母子手帳を見ると、尿蛋白±…

24週です。
妊婦健診が終わったあと自宅に帰り
母子手帳を見ると、尿蛋白±(プラスマイナス)と記入されてました。

健診の時は特に何も言われてなかったのですが
高血圧の予備軍なのでしょうか?
血圧は正常です。

同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

肥満妊婦だからなのかな…

コメント

はじめてのママリ🔰

特に何も言われてないのであれば気にしなくて大丈夫だと思いますよ🙆

私も毎回蛋白±か+で 続くようであれば自宅でも血圧測ってもらうようになります と言われたことがあります😮‍💨
同じく私も血圧は正常で、というか低血圧な方なんですけど
ここから突然 高血圧になることがあるから注意が必要なんだよ⚠️とのことでした。

• ぴすけ

ぴすけ

初めてのことで不安でした😭
    急に高血圧にならないように、塩分控えて食事管理とウォーキングして健康意識していきます!

• 1時間前
ミニー

私もそうでした!
妊娠すると体質変わって出るようになります💦
でも、特別何か言われてないなら大丈夫ですよ🤗

• ぴすけ

ぴすけ

肥満妊婦なのでその上に高血圧となるとリスクが高まるので高血圧だけはなりたくなくて😭

次回の健診でマイナスに戻るように気をつけます!

• 1時間前
ぽちゃこ

プラマイくらいなら大丈夫ですが1プラ2プラになってくると要注意です。
立ちっぱなしとか、仕事の後とかでも蛋白は出るので、気にしなくて大丈夫ですよ!

むしろ、妊娠中はケトンの方が心配です😭

• ぴすけ

ぴすけ

ケトンは出たことないんですよ😭
    小さいことで不安になりすぎて💦
    先輩ママさんの助言に救われてます🥲

• 1時間前
しずく

私もたまに尿蛋白出ますよ!
痩せ寄りの標準体型で低血圧ですが、3回の妊娠中1〜2回ずつくらい出てます。
続くわけじゃないなら問題ないので特に何も言われたことないです!

• ぴすけ

ぴすけ

特に何も言われてないので今回は大丈夫かなと思うのですが、改めて食事管理等を意識していこうと思いました😭✨

• 1時間前
ママリ

私も一回だけ出たことあって、不安になって看護師さんに聞いたら妊娠中は+になる事も珍しくないみたいです!
+2や+3が続けて出るとかなら心配しなきゃいけないみたいです🙂

• ぴすけ

ぴすけ

まだ1回しか出てないのでこれから意識して過ごそうと思います😭😭

• 1時間前