※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
サプリ・健康

30週の時に採血で数値が7で、鉄剤処方されました。1ヶ月分処方され、飲…

30週の時に採血で数値が7で、鉄剤処方されました。
1ヶ月分処方され、飲んでましたがたちくらみ、めまい、クラクラする症状が出てきて、飲むのを辞めるとおさまりました😭

最近また同じ症状がでてきて、、
次の健診で採血です。
残ってる薬飲んだ方が良いですよね、、🥹
今もたちくらみなどの症状があり、横になってます💦
起きようとしたらクラクラします。。

コメント

はじめてのママリ🔰

鉄剤は副作用強くて私も飲むのすぐ辞めました☺️
私は吐き気が凄かったのですが、主治医に話したら「鉄剤は無理して飲むもんじゃないからそのままでいいよ」とのこと。

産後落ち着いてからいろいろ調べてみると、鉄剤のんだからといって直ぐに貧血数値が良くなるわけでもないそうな。

腸内環境整えて、タンパク質をちゃんと摂って鉄の吸収を良くする体を作っていないと、そもそも鉄剤って本領発揮しないそうです。
鉄サプリも同じく。

それなら、副作用強いの我慢するより食事整えたほうがいいや〜と食事管理に切り替えました☺️

• みい

みい

先生は便が黒くなるだけと言われてましたが副作用ありますよね🥺💦
    無理して飲まなくて良いのですね!!
    聞いて安心しました🥹
    症状が軽くなるなら副作用出ても飲むべきか悩んでました😭

食生活気をつけたいと思います。。
    今更葉酸のサプリとかもあんまり意味ないですよね?🥹💦

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません、新規になってしまいました💦

• 31分前
はじめてのママリ🔰

便ももちろんありますが、それだけなんてことはないです🤣笑

むしろ鉄剤は副作用出やすい薬だと素人でも認識してましたし、2箇所産婦人科かかりましたが、どちらの主治医も副作用については言ってました。
(2回の妊娠どっちも貧血引っかかったので💦)

葉酸は今からでも摂ったほうが良いです☺️
妊娠関係なく、男性にだって必要な栄養素なので、食事+妊娠中はサプリ活用してしっかり摂ったがいいと思います✨(私は妊娠中ここまで知識なく摂りませんでしたが💦今妊娠するなら絶対サプリも飲みます)