※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

多嚢胞卵胞のためクリニックに通い妊活しています。前回7月に人工授精し…

多嚢胞卵胞のためクリニックに通い妊活しています。
前回7月に人工授精し、妊娠したのですが6週で自然排出となってしまいました。そこから2度生理を見送り、今月からやっと妊活再開できました😢
生理3日目からフェマーラ5mg内服し10日目に卵胞確認をしたのですが、内膜も卵胞もまだ生理中の値と言われてしまい、そこから3日間クロミッドを内服しました。いつもはフェマーラ5mgだけで卵胞が育っていたのに流産後の影響だそうです、、😣
初めてのことだった為不安だったのですが、10月22日(day17)には内膜14mm、卵胞が右:24mm、左19mm×2個育っており今にも排卵しそうと言われ同日の22時に人工授精を行いました。
人工授精後と次の日は排卵痛のような左右の鼠径部あたりの痛みがありました。しかしなかなか基礎体温が上がらず、25日にやっと基礎体温が36.8℃まで上がりました。
本日排卵日と考えると人工授精から2日と数時間たってしまっている為、タイミングが合わなかったのか不安です😭
(人工授精当日からしか基礎体温を測っていないため、本当に正しいかわかりませんが、、。)
人工授精から数日経って排卵し、妊娠した方いらっしゃいますでしょうか😭??
妊活中の方とお話しできたら嬉しいです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

人工受精から数日たって排卵したわけじゃなく排卵して数日たって基礎体温があがったのでは?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    なるほど!もしそうなら希望が持てるので嬉しいです!
    クリニックが排卵済みまで確認してくれない為、毎回基礎体温と睨めっこして不安な日々を過ごしてました😭

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

22日に人工受精して25日から体温あがったとしたら正常です!

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正常なんですね!良かったです😣
    排卵日がずれてたら希望もなく2週間過ごさなくていけない為絶望してました😭
    ありがとうございます!!

• 3時間前