※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

ずっと大泉門のへこみ?などがわからなかったのですが昨夜赤ちゃんのふと…

ずっと大泉門のへこみ?などがわからなかったのですが
昨夜赤ちゃんのふとんに戻さずいっしょに寝てしまってて
おっぱいを飲ました後縦抱きでゲップをだしていたさいに
大泉門であろう場所をなでるとあきらか細い隙間みたいな凹みをみつけました。 しばらく様子見をしてまた縦抱きにした際にみたらさっきよりかはましでしたが多少へこみが。
これは異常でしょうか

コメント

kaa

大泉門のへこみは1歳になるぐらいに完全に閉じますが、それまでは徐々に閉じていくので1ヶ月のお子さんならまだまだ開いてて問題ないですよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

開いてるのはしってるのですが😭
    多分骨と骨の間の細い隙間みたいな感じなので場所的にも大泉門だとおもうのですがいつもはさわってもわからなかったのに今日は、わ、ここへこんでる!ってわかるくらいだったのですが問題ないのでしょうか💧

• 3時間前
  • kaa

kaa

大丈夫だと思いますよ🙆🏻‍♀️
    1ヶ月検診はもう行かれましたか?
    その際に大泉門もチェックされるのでもしなにかあればそこで指摘されると思います😊

• 3時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もうすぐ2ヶ月なのです☺️いきました!! 昨日は夜中に覚醒して同じ布団で寝落ちしてしまったのでハッとなり起きたときに私の腕が赤ちゃんの頭上すぐに置いてしまってたので寝相で肘落とししてしまったのかなそのせいかな?と不安になってました😭 安心しました!😭

• 3時間前