※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃん
子育て・グッズ

嘆くところがないので嘆かしてください💢💢💢💢8年から遊んでいる友達がいま…

嘆くところがないので嘆かしてください💢💢💢💢
8年から遊んでいる友達がいます(私)
その子は独身で子どももいません。
たまに育児の息抜きとして家に来てくれます(夜中に)

昨日も来てたのですが、2歳息子が友達のカバンが開いていたので中身を出して触ってたみたいです。
私の母と友達と子どもが一緒に居たので、私は少し目を離してました(それは私が絶対間違えてた)
友達が息子に荷物返してと言ったみたいなのですが息子が返さなかったらしく、その後に友達が息子の頭を叩いたみたいです。(そんな強くはないと思うけど、、

私は今感情の整理ができてません。
返さなかったら息子も悪い。
でも叩くのは違うと思ってます。

我が家は机に足を上げると足をペシッと叩いてここはダメだよと教えます(それも良くないのかな
でも、自分の都合ではそういった事はしません。

私目を離したから行けないのは承知してるのですが、その子になんと伝えればいいのか、どういう感情で話すのか分からなくなってます。

Xやインスタでその事繋がっているので嘆く場所がなく嘆かしてもらいました。
朝から長々と申し訳ないです、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

友達の子に手をあげるってヤバいですね😱💦
私なら距離置くか、子供連れてはもう会いません😣

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

返答ありがとうございます🥲
    今月中に県外に引っ越すので会うことは頻繁にないとは思うのですが、不安と息子に申し訳ない気持ちでいっぱいです、、、

とりあえずなんで叩いたのかとそう言う対応するのは辞めてと言おうかと思ってます、、

• 4時間前
はじめてのママリ🔰

叩いていたと言うのは母親から聞いたのでしょうか??
私なら夜中に来る時点で常識のない子なのかなと思うのでもう付き合いません…
でもちゃんちゃんさんがこれからも友達でいたいのなら今回のことは何も言わず、これから様子を見てまたもし子供を叩くようなことがあればうちは叩かないで言葉で教えるようにしてるから叩かないで欲しいってその場で直接伝えます。
でも、ちゃんちゃんさんの描き方で夜中に来るのは嫌だと思ってるのではないでしょうか…?夜中ってもう子供も寝てるだろうし…😅来る時間も気にしてもらうように頼んだほうがいいと思います💦

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

返答ありがとうございます、
    正直腐れ縁で、、、
    私が引っ越すと会いに来るようなレベルの友達ではないと思ってます。家庭も持って家族も居てるのでその辺はわきまえて欲しいとは思うのですが、20こえて、これかぁ、と思ってしまいます😅😅
    今月中には引っ越すので距離は物理的に取れるし会うことは減ると思います、、、
    とりあえずどういう意図で叩いたのかを聞いて、言い訳や嘘をついたら問答無用で離れる選択を取ります!

• 4時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わきまえられない人は常識がわからないので、夜中来ること自体断らない限り行ってもいいって思っちゃうとおもいます😭

• 3時間前
☕

叩くのは違いますね🥲
でも独身で子なしなので、想像力が働かずどうすればいいのか分からなかったのかもしれません。2歳ならあまり言葉も通じませんし。
言葉で分からないなら叩くというのは、そのお友達自身も親からそうされた経験があったり、本当にどうすれば返してもらえるのか分からなかったからそうしたのかも。

とりあえず大人として、カバンを返さなかった事を詫びて、それ以降は疎遠にした方がいいと思います。
今後また同じようなことがあるかもしれません。叩くのもエスカレートする可能性も大です。

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

返答ありがとうございます🥲
    確かに育ちはあると思います、、、先輩の子供を預かってた経験はあるのですが、もう見てられないぐらいでした、、、
    私の子どもが産まれてからは、可愛いとかおでかけや、良くしてくれる時もあったので正直、安心しきってました、、、、
    連絡はもう入れて、事実確認だけをしてからカバンの件は謝ろうと思っています😣

• 4時間前