※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

エルゴオムニブリーズを使っている1ヶ月の赤ちゃんの脚の開きや耳の隠れ方についての対処法や、抱っこ紐中に赤ちゃんが泣くことについての相談です。今日の健診に持っていく予定で不安のようです。

生後1ヶ月ちょうどからエルゴオムニブリーズ使ってる方どのくらいいますか?
脚を開くのが難しかったり、どうしても下がってきて赤ちゃんの耳が隠れてしまいます💦
今日1ヶ月健診なので抱っこ紐していこうと思ってたんですが、なにか埋もれない対処法ありますかね?😭
あと抱っこ紐してて途中から赤ちゃん泣くことってあるあるですか?

コメント

沖縄ママ

上の子も下の子も生後1ヶ月頃から使い始めましたが、下の子は最初埋もれてしまい、コニーの抱っこ紐も併用していました。
現在生後1ヶ月半で来週2ヶ月です。
足は、暫く開きにくいです。無理に開かず、抱っこ紐装着して、微調整する時に、M時足になっていて足が出ていればいいやーと気にしていません。

苦しくてなく事はあります。
脇の紐を締める時に、そのまま締めると下に下がったまま背中だけ締まるので、苦しくなります。

腰紐はウエストの位置で締めること。
脇の紐を、締める前に、背中の紐を下に下げてから、その余りで脇紐緩くなった分をそのまま締めると変に苦しくないと思います。

どうしても、最初は縦抱きが慣れなくて、泣く子はいると思います。

レオッママ

コニーの抱っこ紐は泣いてる我が子でもすぐに泣き止みます(入れて数分程度で寝ます)
私もエルゴ買いましたが、まだまだでかくてつかえません。
普段はコニーの布の抱っこ紐か、ケラッタの赤ちゃんいれる袋使ってます!