※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月初産👶🏻夜中に寝ながらうなることが増えたのでアドバイスくださ…

生後1ヶ月初産👶🏻
夜中に寝ながらうなることが増えたのでアドバイスください!

最近夜中に うなる→いきむ?泣く?→寝る
短いサイクルでしばらく続けることがあります
そのままにしていると1時間続くこともありました
心配なので私も眠れなくて、、🥲

はじめは授乳かと思って授乳していましたが
起こさない方がいいのか
ガス抜きした方がいいのか
授乳でいいのか

なにか分かる方アドバイスお願いします🤲🏻

コメント

ごま

新生児〜2ヶ月頃のってめちゃくちゃうなりますよね!
うちは小さめげっぷ苦手ベビーだったのもあるのかよく唸ってました。
今思うとガスが溜まってる&成長のための唸りだったのかな〜と☺️

悩みすぎて健診で聞いてみたらそんなもんって言われました笑😆
ガス抜きも上手くできませんでしたが気づいたらなくなってました。

げっぷは出ていますか?出なくてもおならが出ていれば大丈夫です。
生理的なもので、そのうちなくなります。

しばらくは気になるかと思いますが、無理に何かしようとせずに見守るのも手かと思います!

唸ってる姿、懐かしくてもう一度見たくなりますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おならは出ていますがゲップ苦手です、、ガス抜きですかね
    唸る姿も可愛いと思って少し見守ってみます🙂‍↕️
    ありがとうございます!

    • 2時間前
happa

私も2人目の子がすごくうなるタイプでした😭
新生児がうなるのは、しっかり母乳を飲んで、成長している証だと助産師さんに言われました🤔

唇が紫になってたりしなければ基本様子見で良いと言われたのですが、1ヶ月検診のときに小児科の先生に言われたのは授乳後はしっかりゲップを出してあげるなどガス抜きをしてあげることが大事と言われました!

ガスが溜まりすぎるとゲップも出なくなるので、股関節を動かしてオナラを出してあげたり、綿棒浣腸をしてあげたりして良いと言われました😊

私の子はゲップを出すのが下手だったので、排便は出ていましたが寝る前に1回綿棒浣腸でガス抜きしてあげるようになってからうならず寝るようになりました😴

ガス抜きもしよければ試してみてください♩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゲップ苦手でした、、
    さっそく綿棒浣腸してみたのでもう少し様子見します
    ありがとうございます🙏🏼!

    • 2時間前
モモリ

うちもその頃うなってました!
うちの子の場合はゲップでないに加えて、飲み過ぎもあったかも?と思います。
完母ですが、1ヶ月検診で1日あたり70gくらい増えてました😅
ゲップはうまく出ませんでしたが、おならめっちゃしてたので綿棒浣腸するほどではなかったです。

お腹が張ってそう、飲んでるわりにうんち少ないかも、とかであればガス抜きしてあげても良いかもですね☺️私は様子見で放置してましたが、いつの間にかうならなくなってました!