※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

33週で胎動が弱く感じる。お腹を揺らしても反応が少ない。病院に行くべきでしょうか?

33wです 胎動が今日は弱く少ない気がします
お昼は元気でした
夕方まで寝ていたのでそれ以降あんまり..という感じです
お腹を揺らしてみるとたまに少し反応ありという感じで
いつもよりかなり弱いです。
あるあるですか?病院に行くべきですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は妊娠中少しでもいつもと違うと思ったら時間外でも病院に受診してました!
最初は何もなかったら病院に申し訳ないなと思っていましたが医師も見ないと危険かどうかはわからないから不安に思ったら来てと言ってもらいそれから2回ほど時間外でお世話になりました😅

• ママリ🔰

ママリ🔰

有難うございます!命がかかってますもんね、私もこれからは遠慮せず行こうと思います(><)
    とにかく今はしゃっくりを始めたので大丈夫そうです..!

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですそうです🥺万が一何かあったら後悔してもしきれないですからね😢
    とりあえず大丈夫そうでよかったです🙆‍♀️❤️

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

うちの娘はお腹の中にいた頃おそらくそんなに胎動が激しいタイプじゃなく、その時期は同じように『あれ、今日大丈夫?』みたいな時がわりとあったのを投稿を拝見して思い出しました💦
小さめで推移してたのも影響してたのか、楽しみにしていたお腹の表面に足の形がわかるぐらい蹴っ飛ばしてくれるなんて瞬間を拝むことなく出産しちゃいましたが🤣
私が心配な時によくしてたのは
•横向きにゴロンと寝て移動させてみる
•飴とかお菓子を1口つまむ
•ひたすらエンジェルサウンズ
のどれかです。

あと目安としては「半日以上反応がなければ病院を受診するように」と助産師さんからは言われていました。
半日って長いような😰と思って具体的な間隔を聞いたら、
「例えば朝イチに反応があって以来、お昼を過ぎても何もないとか」って言っていたので、大体4-6時間ぐらいとかですかね⏰
何事もなかったようでよかったです😊