※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

缶のミルクで、よく遺伝子組み換えが多い少ないと見ますが、赤ちゃんに…

缶のミルクで、よく遺伝子組み換えが多い少ないと見ますが、赤ちゃんにとってどんな悪影響がありますか?

また、母乳でも、添加物や遺伝子組み換えを含んだ食品を口にしていたら、赤ちゃんの体には入ってしまい、同じなのでは?‥と思ったのですが、やっぱり母乳の方が安全なのでしょうか?

コメント

ママリ

遺伝子組み換えは人体に悪影響あるんじゃないの?と言われてるだけです。
それが気になるのであれば割高ですが無添加の粉ミルク買うしかないと思います。母乳で足りるのなら母乳が1番だと思いますが。
でも正直ママが普段から無添加の物だけ食べるなら話は別だけどそうじゃないならそこを気にしてもしょうがないと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

遺伝子組み換えは他の方が答えてくださってるので添加物ですが

粉ミルクにある鉄分やカルシウムの栄養強化に使うのは食品添加物ですよ、製造過程で様々な加工を受けるのが粉ミルク、気にしたら何にも出来ないです😭一番は無添加&天然のミルクである母乳が安全なのではないでしょうか

専門家曰く食品添加物が入った食品より無添加食品の方が安全という考えに、科学的な根拠は何もありませんとのことです。

野菜や肉など天然の化学物質があります、中には発ガン性あり、例えばキャベツ シニグリン、ももクロロゲン酸という物質は発ガン性ありです、まぁキャベツだろうが、肉だろうが大量に食べたら毒ということです、塩と一緒と考えてます☺️

無添加だろうが何かしたらの発ガン物質、食品添加物、化学物質があるので無添加商品をたくさん出せば売れるだろうというメーカーの戦略と思ってます☺️

無添加、保存料不使用と記載あっても原材料みると化学調味料があります、原材料表示に確かめないと完全無添加は難しいです。

あと保存料が含まれてない食品は保存期間が短く食中毒の危険性もある、経験上無添加はすぐ味が落ち腐りやすいです

人間には遥か昔から化学物質があり代謝する機能は備わってますので添加物とっても汗、うんち、オシッコとして出ていくので気にしてません

赤ちゃんからしたら食品添加物多い食品は味が濃い&偏食に繋がる為手作りの離乳食が良いとは思います☺️だし汁は手作りか無添加ですね。

私は油は気をつけてます、食品添加物のトランス脂肪酸は脂肪&太る原因なので